スポンサーサイト


フラット君尿検査の日。

先週のシュウ酸カルシウム結晶再発で凹んでから早1週間。

ふやかす水分量を元に戻しお薬もしっかり飲ませましたよ。
そうして挑んだ(笑)今日の検査。

いつも同じ状態のものをと思い朝一番のチッコを採取。
いざ病院へ。

結果はph値 6.5 尿比重 1.020

結晶 ナシだったよ

尿比重が0.005違うだけなんだけどフラットの身体の中では大きな違いなんだろうね。
こう考えるとふやかす水分量を少しだけど減らしたことが原因だったのかなと思うわ。

ただいつもここで薬を止めて様子を見ると次行った時にまた再発していたというパターンを繰り返しているため今回はこのまま薬を続けることに。

今のフラットのご飯は本当にベショベショ
消化もいいのかお腹がやたらとすくみたいなんだよね。

なのでどうにかしてあげたいとずっと思っていたんだ。
そこで今回先生に許可を貰って缶詰のウエットフードを混ぜることに。
混ぜるウエットフードはこれだよ。これもジョリーのママみきさんが教えてくれたの。

 ナチュラルハーベストローフォスフェラス缶

これはこれでまた試行錯誤しながら大丈夫な水分量を見つけなきゃいけないけどウエットフード自体が水分を多く含んでいる分カリカリフードをふやかす水分量は減らしても大丈夫だろうから少しは腹持ちするかな~って考えてるんだ。

という事で今日の夜ご飯がこちら

090219_2056~0001

フードをふやかして缶詰のフードをいれたもの。
ン~~今までがもっと水分をたくさん含ませたフードをあげていたから少し不安
でも試してみないと分からないもんね。

いつもと違うものが入っていると分かったフラット君。いつも以上に待ちきれず大騒ぎ

ものすごい勢いで完食しましたよ

090219_2059~0001


こうすることでフラットの1ヶ月のフード代は結構なものになっちゃうけど毎週病院に行ってると1ヶ月でそれ以上にかかるからこれで大丈夫なら続けていこうと思ってます。

皆さん~~。大好きなおやつを我慢して頑張っているフラットがこれで大丈夫なように祈っていてくださいね

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!
ぎんさくのところから“尿検査”に反応して遊びに来ました。
フラット君の結晶の記事時々チェックしてましたv-8
今回は結晶ナシで良かったですね!
我が家の娘も9月に結晶がわかってようやく落ち着きました!
なんか人ごとに思えなくって・・・
phも落ち着きましたが私もまだふやかしてフード与えてます。
次回も正常値だといいですねv-345

プロフィール見てまたびっくり!
フラット君VIVIちゃんとそっくりで・・・
我が家も上の子は気弱で下の子は気が強くって甘えん坊のおちびでv-410


ラブべりママさんへ

はじめまして~~v-410
コメントありがとうございます。

ラブベリママさんのところは9月に発覚して落ち着いてきたのが今なんですねv-388
ということは11月に発覚したフラットはまだもう少しかかるのかな~。

毎回検査結果で一喜一憂してますよ。
落ち着いてもやっぱりふやかしフードは必須なんですねv-394


性格が似ているんですか~~。遊びに行かせていただきますね~~v-410

こんばんは~

とりあえずシュウ酸抑えられてよかったですね~
結晶が石化したらもっと厄介ですしね。
新しいウェットで維持できますように。。
そうそう。なんだかんだ病院通いってお金かかりますものね。
来夢も2週間おきに病院のお薬ですから・・。
そのたびに耳掃除とかもやってもらってましたが
今は適当にスルーすることのほうが多いかも(;・∀・)ァ・・

えこりん♪さんへ

まずは石化させないことが第一目標ではあるんだけどね。

基本的に先生が無駄になるかもしれない治療、検査を勧めないので助かってますよ。
でも勝手なもんでそれが逆に不安だったりするときもあるんだけどねv-388

それでも今は1週間に1回か長くても2週間に1回なのでそれなりにはかかっちゃうわね。

多少フード関係にお金がかかってもそれで病院に行かなくてもいいのならその方がいいもんね~。
頑張りますv-410

頑張れ!

このフードで 尿の状態が安定することを祈ってるよ^^
じゃないとフラットもRieちゃんもしんどくなっちゃうもんね;;

しーちゃんへ

まだ大丈夫だけど・・・
段々しんどくはなるよね・・・v-388
だけど本当に手探り状態で何がいいか分からないよ。

でも一喜一憂しながらも頑張るからね。
たまのストレス発散にはお付き合いくださいなv-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
