スポンサーサイト


携帯電話

新しいのを買っちゃいました

基本的に家族内での連絡の取り合いのために持っていたようなものだったので夫婦そろって基本料金以内だったんだけど最近携帯でのインターネットも多用したりしてたので料金がすごいことになってきた。


我が家の場合基本料金以外は自持ちです。もちろん娘も条件は一緒。というより娘が携帯を持つ条件がそれなのに母の私は使い放題って娘にしたら納得いかないですよね。(黙ってればわからないんだけどね

少ないお小遣いの中から携帯代を払う辛さを今娘とともにあじわってます

ただ今までの携帯がものすごく使いやすくてとっても気に入ってたのでなかなか踏ん切りもつかずにズルズルきたけど限界
ということでいろいろ探していたけど気に入った機種は既に生産中止らしい
って去年の秋モデルだよ!!どういうことよ!?って思うのは私だけでしょうか散々あっちこっちのお店に電話をして在庫を確認してもらったけどどこも無い

あきらめて違うのにするかな~~とほぼあきらめていたところヤ○ダ電機へ修理に出していたDVDプレーヤーを取りに行ったついでに携帯売り場をのぞいたらなんと!!あるではないですか。

聞いたら他のお店であまっていた在庫が入ってきて数も3台くらいしかないとのことだった。でもここで悩んだのが色。欲しかった色は無く次の候補は実物を見たら微妙。かといって一番嫌だと思っていた色も微妙かな。。。まあ思っていたほど嫌でもなかったということでね。
結局悩みに悩んで(他の機種も含めてね)一番候補としては順位が低いのに決定。

20070527080300.jpg


機能が多すぎて使いこなせない物も多数・・・何よりの画像がイマイチのような気がする・・・
前のと同じくらいで満足なんだけどそれを思って同じメーカーにこだわったんだけどな。

070526_1445~0001.jpg  070526_1608~0001.jpg


どうですかこんなものかといえばそれまでなんだけどね。


ちょっと納得のいかないこともここでぶちまけてしまおう。。。

お姉ちゃんが高校に入って電子辞書を買ってくださいなということで(学校で言われたらしい・・・)4月の半ばに買ったんですよ。それが普通にかばんに入れて特に落としたり無理な圧力を加えたりはしていないとのことだったんだけど

液晶が割れましたたかだか1ヵ月半で・・・
まあ保障期間だからと修理に持っていったらこれが保障期間内でも有料になる場合が殆どだと!!

なんでよ~~最初に対応してくれた店員さんはあまりにも買って間もないからと何とかならないかとあっちこっちに聞いてくれたけどダメらしい・・・そして次に出てきた店員さん、にべも無く

「液晶の場合何らかの圧を加えない限り絶対液晶漏れを起こすことは無いし、今までの場合もすべて有料です。」
と冷たく言い放ったわけですよ。

ここでかなりカチンときたんだけど対応してくれてるのは最初の感じのいい店員さん。ぐっと堪えてとりあえず修理をお願いしてきたけど有料なら多分直さないだろうな・・・

パパさんもそれはおかしいだろうと。メーカーで耐久テストも行ったうえで出荷しているだろうにこちらに普通に使っていて壊れたものしかも保障期間内なのに有料ってことは無いだろうとね。

ちなみに超大手メーカーさんの物なんです。こんな経験したことありますか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます(^^ゞ

おNEW携帯いいですね^^
息子の携帯代は小遣いから出させていますが、娘は小遣い自体が少ないので出してやってます。もちろん無制限ではないですけど・・・。
キッズ携帯のように、一定額を超えたら使えなくなるようにしてしまいたいですよ!!(うちは通話料が時にビックリする値段になってるので)
でも、学校でも連絡ツールとして使ったりもするので、難しいですわー。

今は、学校が電子辞書を勧めるんですよね!
辞書はやっぱり引くことに意味があると思っている私達世代は、ちょっと抵抗あったりします。。

PCでも、某メーカーはあんなに高価な物なのに、当たり外れがあるのが現実です。
ただ、普通は対応しますよね~。
メーカーに直接言ったらどうでしょう?
それも、パパさんに言ってもらう。
どうも女性だと軽くあしらわれるのでね。

それでもお詫びだけで、結局修理代は有料っていう気もしますけど・・・。

画像

私とおんなじようなこと言ってる~v-411
そうやね~、私から見たら前の方が綺麗だったような気がするわ~。
でも、こんなものなのかもね~。

電子辞書の件は納得いかないわ!!v-412

携帯は同じメーカーのずっと買ってます。使いやすいんだよね、メーカー同じだとv-218
電子辞書ですか・・・子供達は忙しいから勉強の時間を短縮するためですか??
電子辞書の保障期間内なのに、理解できませんね。その店員に言っておやり~「世の中に「絶対」って事はないんだよ」って「お前は像が踏んでも壊れない筆箱を知ってるか」ってね
(これは古すぎて使えませんでしたね)

↓VIVIちゃんとフラット君すごいですね
まるで、れもんとぬいぐるみのピピちゃんを見ているようです」v-12

↓フラット君、お弁当やりましたね~れもんが広い食いする姿とダブります
気が付いてよかったね、ごばんは残ったねv-218

ふくママさんへ

うちもお小遣いは昼代込みなのでそんなに多くは無いかなと思います。
学校がバイト禁止なので家の手伝いで稼ぐしかないかな。

でもね、そうでもしないと後が怖いですからね。

そう、私も辞書は引くことに意味があると思っています。今回も強制ではなかったですがただでさえ重たいかばんを抱えていくのにと結局は親ばかですね。

電化製品でもそうですが当たり外れガあるのは今までにも経験しているので仕方が無いと思うけどさすがにこれだけ短期間だとそれだけでは済まされないような気もします。
まあ有料って返事が来た時点でメーカーに文句を言おうかなと思ってますよ。

シャロンママへ

そうなのよv-292
なんだか微妙な気がして・・・
こんなものといえばこんなものなんだろうとは思うけどまあ、暫く試行錯誤してみるわ。

電子辞書納得いかないでしょv-293

れもんのママさんへ

わりと私も同じメーカーばかり使いますね。
使いやすさで上回るものが出てきた時は変えますが。

電子辞書はやっぱりいくつも辞書を持っていかなくてもいいという利点じゃないですかね。
軽いしね。

とりあえずは絶対ということが無いので今回出してメーカーさんの良識を信じますよ。

VIVIすごいでしょ。いつもあんな感じでフラットに突っかかってますよ。フラットはいい迷惑です。

本当に久しぶりにやられましたよ。食べ物を落とした時もすごい勢いで食べにきますがこの時もとっても早かったわ。

ぉニューだ

携帯やったね~欲しいのがあってよかった?
執念だわ~~^^
慣れるまでは使いがって悪いけど~慣れれば
やっぱり新しいほうがいいよ♪

電子辞書・・液晶がバリン??
保障内なら~直してほしいね タダで!!
納得いかないよね~・・うんうん!
しーちゃんなら思い切り文句いうわ~爆

しーちゃんへ

ホント執念だよ。しかも向こうもあまり物だから売りたかったんだろうね。安くなってたのよv-221
これが一番嬉しかったりしてv-392

電子辞書ね、液晶が漏れるんだって。で、見た目はバリン!って感じなの。
これからよ~~。もし直らないとなれば文句しっかり言わせていただきます。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
