健康オタクになりそう?

昨日はフラットの幼馴染のわん友さんたちと飲み会
あ、勿論ワンコたちはお留守番です。
ママは数ヶ月ぶりに息抜きをしに行ってきたんだ~~
とっても楽しいひとときを過ごしてきて満足顔で帰ってきたよ。

家に入るとすぐにフラットとVIVIがお出迎えしてくれたんだけど、
そんな2ワンの様子を見ながらパパに言われたのが

『フラットがママがいないよ~って泣いてたよ。』だって
可愛いやつじゃ

関係のない話はこの辺にして今日のタイトルに関連することを・・・

先日も書いたようにひどい花粉症に苦しめられているお姉ちゃん。

とにかくいろんなところから情報を集めいいといわれていることを片っ端から試しているよ。

まず約2ヶ月前からはノニのサプリ。

090309_1849~0001

ノニジュースはまずくて飲むのが大変そうなのでカプセルになっているものをチョイス。
これは花粉症対策というよりもどちらかといえばダイエット対策かな。
私も一緒に飲んでるけど効果は・・・
とりあえず今はまだお試し中って事で

それからいいのはやっぱり乳酸菌らしくヨーグルトでしょ。そして何がいいか忘れちゃったけどトマトジュース。
このトマトジュースが飲めないお姉ちゃん。生のトマトじゃダメなの~と嘆きつつ頑張って飲んでます

まだまだあります。

梅果紫蘇にべにふうきというお茶。

梅果紫蘇は天然のクエン酸をたっぷりと含んでいてそれが効くとの事。
べにふうき茶はメチル化カテキンをこれまたたっぷりとらしい。

細かいことはわからないけどとりあえずいいといわれるものは試してみてどれが合うのか見極めないとね。

娘はヒノキも花粉もあるので5月中旬位までは毎年苦しむのよ。
この中で少しでも効果が出るものがあればいいな~~。



 梅果紫蘇    べにふうき
詳細はポチッとしてね。


そうそう、梅果紫蘇は6倍希釈して飲むんだけどお酒っていう訳にはいかないので・・・ジュースとして飲むのにお水で割ってますよ。
そのお水も・・・・

今まで我が家で水を買うという習慣は全く無し水道の蛇口をひねれば出てくるものをわざわざ買う必要性を感じなかったのよ。
まあまずくもないしね。
しか~し最近フラットの尿石症で悩んでいてやはりお水にもこだわるべきという話を毎度お馴染みjohnmamaから聞き、しかもお水の情報も頂きました。それがコチラ

 日田天領水

水素たっぷりのミネラルウォーターです。当初はフラット達だけに(爆)飲ませていたんだけどとにかく苦しむ娘を見て割るお水はこれにしなさいと。

味はパパ曰くわからんだったけど私はやわらかい感じがしたよ。

さてさてここまであれこれやって娘の花粉症はいかに・・・

少しでもよくなるように応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


コメントの投稿

非公開コメント

結晶が出るワンコにはミネラルウォーターはNGなんだけど、
これは大丈夫なの??
うちは人もワンコもポット型浄水器のお水を飲んでます!!

しかしおねぇちゃんの花粉症、可哀想だね。。。
みきは年中鼻炎の人だから、花粉症にだけはなりたくないよ。
毎年、今年はなるんじゃないかとビビッてます!!

みきさんへ

飲ませる時に病院で確認取ったよ。
ミネラルウォーターと一口に言っても物によりますって。

硬水はダメだって言われたけどね。
後でまた記事にするけどこれを飲ませて2週間、強健さに言ってきたけど問題なかったよv-410


私も年中鼻炎なのv-394だからこの時期だけものすごく辛そうにしているのは見ていても可哀想よv-390

でもね~~、どれが聞いているか分からないけど始めてから大分押さえられたてるよ。効果はあるみたいv-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク