フラット病院の日。

前回の病院から2週間。薬を飲ませなくなって12日。
結構ドキドキの2週間だったよ。

ただ見た感じでは問題なさそうなんだけどね。
こればっかりは見た目は関係ない

いつもと一緒で朝一番のチッコを採取。
だけど今日は娘が休みだったから朝寝坊できたのでいつもより新鮮なチッコを持っていくことが出来たわ。

5つある診察室で大体いつも同じ診察室を使う先生。
これがいつもと違う診察室で呼ばれると・・・結晶があったってわけ
なので呼ばれる瞬間も結構スリルがあります。

今日はいつもの診察室からお呼びがかかったので

内心 ヨッシャーと思いつつ顔には出さないで診察室へ(笑)


結果は

ph値 6.5 尿比重 1.025 結晶無し

前回と全く同じです。

嬉しかったな~~
試行錯誤したもんね

前回水分量を少し増やしましょうとのことだったので朝だけふやかす水分量を50CCから75CCにしました。
缶詰の量は同じ。

先生も今のフードと缶詰、水があっているみたいだからこのまま続けてくださいだって

実は1ヶ月ほど前のこと。
このまま繰り返してシュウ酸カルシウム結晶が石化した場合は手術という話も出ていたのよね。
これだけはどうしても避けたい。
やっぱり身体にメスを入れるというのはどうしてもリスクを伴うしね。しかも1回手術したからってもうならないって保障は無いわけでまた。ってこともありうるわけなのよ。

でももしそうなった場合万が一の事を考え、かかる費用面も教えていただいていました。
その額、聞いて・・・il||li_| ̄|○il||li   かなり焦ったのはいうまでもなく(>_<)
あ、我が家はパパさんが保険不必要派なので保険には入っていないので全額自己負担です。
なので何回もなんてフラットの身体もだけど我が家の財政も持ちませんだからこれを聞いて絶対手術になってしまうことは避けようと心に誓ったのよね。

とりあえずこの後、特に変わりが無ければ1ヵ月後。
調子を維持すれば数ヶ月に1回で済むかな
でもここで安心せずにこのまましばらくは気を引き締めて体調管理していかなきゃね。

大好きなおやつも少しずつなら試しても良いとは言われたけどもうしばらくは我慢だね。
せっかくよくなってきたのにまたぶり返したら最初からやり直しだもんね。

頑張ろうね、フラット。

このまま好調を維持できるようにポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

よかったですね~
ほんと「ヨッシャー」っていうお気持ちわかります。
来夢も前回珍しく比重は基準値でした(笑)
シュウ酸は避けたいですよね~
そ、そ、水分と運動が鍵ですものね♪
フラット君よかったね~その調子!!

良かったね!

頑張った甲斐あったね^^

このままのフードでいけるといいよね!

頑張って!

えこりん♪さんへ

ありがとうです~~v-410
そうなんですよ。シュウ酸は避けたいv-388でもフラットの場合どちらかというとシュウ酸の方が出やすいんですよv-393

これから春休み。。。休み中は娘が花粉症と戦いながらお散歩に行ってくれるということなので運動もバッチリですよんv-410

私は食事管理を頑張ろうと思ってるの。v-392

しーちゃんへ

ありがとう。
うん。頑張った甲斐が結果となって出てよかったよ。

このままフードで何とかなってくれれば言うこと無しだわ。v-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク