やっと

狂犬病のワクチンとフィラリアに行ってきました。
VIVIのワクチンがずれこんだせいだけどね・・・
まあ病院の先生も特に早くとは言われなかったんだけどさすがに昨日の暑さはね
昼間草むしりをしていたパパは虫除け~~と叫んでたくさんいるよと・・・
ヤバイ、ヤバイ早く行かなくっちゃ。ってね。

070528_1032~0001.jpg

狂犬病を打ってくるとおうちでのんびりしていなくちゃならないからね、病院に行く前に軽くお散歩に行って来たよ。
昨日とは打って変わって風が心地よいお散歩日和の日だったわ。

さてさて病院へ~~。
暫く待合室で待っていていざ呼ばれるとフラットさん、頑として動きません混んでいたので診察室から一番遠いところにいたんだよね。2度ほど行くよ~~。とリードを引っ張っても座り込み
仕方が無い、抱っこしていこうと思ってもそれも嫌~~と
見ていた方に「お手伝いしましょうか?」と声はかけらるし先生は見かねて迎えに来てフラットを抱っこしていってくれました。
まったく一人で行ったときに限ってこうなんだよね

今回はVIVIの皮膚の状態。フラットは以前からやろうと決めていた体内チェックのための血液検査を一緒にやってもらいました。

わりと頻繁に吐いたりするのが続いていたこともあり決めたんですがもしかしてと思っていたことをやめたらその後パッタリと吐くことはなくなった。

原因はおやつ

それもアキレスとか豚耳とか固くて長めのもの。
何故かってさっさと食べてVIVIのを奪おうと考えているから

胃に負担がかかってたんですよね・・・

なので多分問題は無いだろうと思いつつこの夏で4歳になるしそろそろ一度チェックしておかなくっちゃなと思っていたけど1回で済むこの時期まで待っていたんです。

フィラリア検査問題ありませんでしたまた毎月忘れないようにしなくっちゃね

フラットの血液検査も問題ナシでした

よかった、よかった

そしてもうひとつ最大の関心事はフラットさんの体重。
前回8日に体重が増えてショックを受けた私。その後野菜たっぷりご飯に変えて様子を見てきたわけです。

結果は4.46キロ
300g減ってます。
やったね。一応今がベストかな出来れば4キロくらいまで落としたい気もするんだよな・・・
これ以上は急激に減るのも身体に良くないだろうから半年くらいはかけたほうがいいだろうし。まあ今のご飯はそんなに苦じゃないから暫く続けてみよう。

それにフィラリアの薬、とりあえず毎月もらいに行く予定にしたから体重測定もそこで出来るしね。

そして何よりほんの一手間かけただけなんだけど何が嬉しいってVIVIの食欲。
今まであんまりご飯に興味が無かったのに、今のスタイルに変えてからご飯の催促をするようになったことかな。
待ちきれない!!って感じで。
フラットと同じご飯でVIVIにしたらかなりの量を毎回嬉しそうに完食してくれるしね。
体重は1.58キロ。現状維持です。

どうしても時間が無くてお野菜の準備ができなかった時、カリカリだけにしたことが1回あったけど食欲は変わらなかったよ。やっと食べることの喜びに目覚めてくれたのかな

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラット君、問題無しでよかったね
オヤツで胃が負担にね・・・
れもんもゆっくり食べるおやつをガツガツ食べるから(私に奪われないように)固いものはあげたいけど控えめにやってるの。これでよかったのね

VIVIちゃん、美味しいご飯でよかったね
野菜は甘いし、食感も気に入ったのね

わが子の健康ほど嬉しいものはないですね

おはようございます~

病院お疲れ様でした!
血液検査も問題なく、フラットくんの体重もちっと減ってニコニコの一日でしたね~
VIVIちゃんが食欲ばっちりだなんて~i-189
やりましたねー(←ここまで来るのに長かったって?!)
私もチャッピーだけだったらな~んにもわからず
健康児のありがたみすら気にしていなかったかもしれませんが
来夢が来て以来、体重の増減や食欲、血液検査の内容に目がいくようになりました。
野菜多めのご飯、いいですね~♪♪

れもんのママさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよ、固いものはいいかなと思うんだけどしっかり噛んで食べてくれればの話でそのまま飲み込んでしまうとやっぱりダメですよね。

VIVIが来る前は問題なかったからやっぱりそのせいかと思っています。

よく食べて元気に過ごしてくれればいいかなと思ってますよ。

うちも時々豚ミミあげてます。
噛み切れずに丸呑みしちゃうんですよね。
やっぱりこれはよくないんですね。
シェリーは吐きはしないけどゲップです。
こういう無理なオヤツはランディーが綺麗に食べてくれるので助かりますが。。。。
フラットくん300gは大きいねv-433
この調子でダイエット頑張ってね!

えこりん♪さんへ

そうですね。この日は1日ニコニコだったかな。
VIVIもやっと食べることの喜びに目覚めてくれてみたいで本当に長かったですよ。

私もVIVIを迎えてなかったらこんなに一生懸命にあれこれ手を加えて無いかもです。

多少の手間で健康で元気に過ごしてくれるんだったら頑張りましょうって気になりますよね。

シェリーままさんへ

シェリーちゃんも飲んじゃうことありますか・・・
気をつけてあげてくださいね。

ゲップもしてましたよ。出ていたって感じですかねv-356

300g大きいですよね。でも太りやすい体質みたいなのでこのままダイエット続行で行くのがベストなんだろうな~~って思ってます。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク