

フラットのご飯

とりあえず落ち着いていると思われるフラットの症状。

落ち着いているのならと試してみたいことがあるわけで・・・
それは新しいご飯です。

今現在カリカリのドッグフードに缶詰を混ぜていますが・・・
この缶詰をちょっと変えてというか違うものも出来れば食べさせてあげたいな~~と思い
オーダーで作っていただきました。

依頼したのはマンマリゾです。
尿路疾患用に対応したものもあるのですがこれは動物病院でしか買えないんです。
フラットがかかっている病院では取り扱いが無いこと、またこの尿路疾患用だとフラットのシュウ酸カルシウム結晶には対応してないこともあり特別食をオーダー

お願いしてからメールや電話であ~~でもないこ~でもないと色々わがままを聞いていただき3週間ほどかかってやっと出来上がりました。

2009_0328画像0085

当初は缶詰の値段よりオーダーして安いのならと思い依頼をしたんだけど
保存料を使ってないので出来れば2日ほどで食べ切って欲しいといわれ100gパックで作ってもらったため割高になっちゃったよ

090401_2021~0001

1回のカリカリフードに混ぜる量がこれ、20gです。
缶詰よりカロリーが高いのがネックだけどとっても美味しそうにしているのでまあいいかな~と。
おやつを全くあげていないためか体重も増えないしね。

丁度今回作ってもらった分がなくなる頃1ヵ月後のチッコ検査になるのでこれで問題なければ缶詰とローテションしようかなって思ってます。

他にもまだ試してみたいものはあるのだけど最初のころ慌てて色々買っては無駄にしたのでゆっくり時間をかけることを学んだママ

少しずつ少しでもいいからおやつも食べれるようにしてあげたいな。
だってフラットの楽しみって食べることなんだからさ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


コメントの投稿

非公開コメント

およよ

そっか・・食べきれないともったいないことになってしまう
よね^^;
でも次回からは半分の量(だっけ?)で作ってもらえば
いいかね?^^

フラット、このまま調子よければ、ウマウマが食べれるね♪

しーちゃんへ

多分大丈夫だとは思うんだけどね・・・^_^;
まあ折角作ってもらうんだから美味しく新鮮なうちに食べて欲しいじゃん!

ただね・・・微妙よ(^^ゞ カキカキ
まあ病院行ってみないと分からないけどね。
このまま大丈夫なら美味しくご飯食べれるんだけどね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
