プリン

ワン友さんに教えてもらったプリンの作り方。
それを作ってみようと思いつつ、ネットでブラブラしていたらあまりにも簡単なプリンの作り方を発見

混ぜてレンジでチンだけ。なんて私にあった作り方でしょうということで早速材料を調達してやってみましたよ。

でもね、あえなく撃沈
レンジでチンって簡単でいいんだけど大体書いてある通りにやると破裂かといって様子を見ながらだと固まらず・・・

そこまでやって思い出した私。そういや~~簡単茶碗蒸しっていって夕ご飯に出そうと思ってやった時も破裂

学習能力の無い奴です

でもね、多分失敗をするだろうとは予測していたんだな
なのでまだ作れます。

しかしみすみすまた失敗を繰り返すのも嫌なので結局蒸し焼きにすることに。
やっぱり楽して作ろうと思っちゃいけないですね。

さてさてそんな失敗を繰り返しつつもほんのりいい香りがしているためフラットとVIVIはウロウロ、そわそわ

まあ失敗作を味見させたこともあるんだけどね。
失敗作はあまりにもひどいのであえて写真は撮りませんでした。

蒸し焼き後はこんな感じに出来上がりましたよ。

070529_17420002.jpg


そしてフラットたちには夕飯後のデザートとしてこの半分を。

パパさんに思いっきり突っ込まれたけどね。
何だって、プリン
ママ、人間様にも作ったことが無いのにワンコ用ですか
ってね。

パパも食べられるよ~。って言ってもワンコ用に作ったものを食べるのはプライドが許さないらしい。。。
変なの。材料は全部いつも普通に使っているものなのにさ。

そんなことよりフラットとVIVIの食べっぷりはというと

070529_20550001.jpg

070529_2054~0003.jpg

こんな感じでものすごく喜んで食べてくれました。
また明日食べようね


この間書いた電子辞書の事。やっぱり保障期間内でも有料だった
連絡をもらった時点でまずメーカーにお問い合わせ。
でもね、取説に書いてあるんですよ。目立たなかったけど・・・ちゃんと読んでいないこっちにも非があるのは否めません

それでも納得がいかなかったのでもう少し目立つところに注意喚起して欲しい事、カバーをつけて使ったほうがより安全な事。を記載して欲しい事だけは伝えました。
ただ、保障期間内ということで修理料金は安くなっているらしい・・・
なので思わず聞いちゃいました。保障期間内でなかったら・・・型落ちの古いタイプだったら十分新品が買えるお値段でした
なんだか間違ってるような気がするのは私だけでしょうか・・・
なので泣く泣く修理依頼しました


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

うわ~おいしそうなプリン!!
すっごく上手に固まってますよー(←失敗は成功のモト!!)
フラットくんやVIVIちゃんがぺろり~って感じが伝わってきますi-229

電子辞書、修理されたんですね~
わかりますよーその納得いかないのって。
私もデジカメを落として壊しちゃったとき
ほんとに悲しかった~。保障期間内でも有料で・・(←当たり前だけど悔しさ100倍)
壊す前にタイムスリップしたい気分でしたi-240
言いたいことをちゃんと伝えられるRieさんはえらい!!

プリン、おいしそ~♪
フラット君もVIVIちゃんも、とっても美味しそうに食べてるね
こういう姿を見ると、ホント嬉しいんだよねぇ~

パパさんのセリフ、私にも耳が痛いわぁ~(笑)
我が家なんて、いつも、ワンコ様のを作るだけよ。
たまに、ワンコ様の「ついで」に人間用も作し、ワンコ用のをみんなで一緒に食べちゃうことも多いよ
まぁ、うちの旦那さんは、それで大喜びだから良いけど(笑)

どうしちゃった?笑

あれれ??
Rieちゃん、目覚めちゃったのかい!?

ど~りで最近、雨が降ると思った(爆)なんちゃって!

簡単&スピード料理をお望みでしたら・・・
今度誘っちゃおう~っと!お楽しみに!!

えこりん♪さんへ

一発目は目も当てられない有様だったんですv-12やっぱり楽しちゃダメですね。

ちゃんと手間をかけて固まりましたv-291ものすごい勢いで嬉しそうに食べてくれるとこっちまで嬉しいんですよね。

電子辞書・・・今でも納得は出来ないでいるんだけど仕方が無いですよね。
言いたいことを言ってるというより最後の悪あがきでしたv-356

Naokoさんへ

でしょ、でしょ。こんなに嬉しそうに食べてくれるとまた作ろうかな。って思うこともあるv-356本当に気が向かないと作らないからさ。

うちのパパも喜んで食べてくれればいいのにな~~。

ドールママへ

ヤベv-12最近の変な天気は私のせいかv-356

確かにここのところ今までの私じゃないかもv-402
でもね、これには理由があるんだな。
なのでそんなに続かないと思うよ。

簡単&スピード料理は知りたい。がv-404まーちゃん、私かな手際が悪いですが・・・
今まで本当にこれで主婦やってきたのv-236というくらいにね。
それでも大丈夫v-237v-236v-404

ご無沙汰してます~。

えぇぇぇ!?
人間様の食べるプリンかと思いきや、ワンコ様のためのプリンだったんですね!?
おいしそうだわ・・・じゅる。
どうやって作るんですか?・・・って聞いて私が作るかどうかはいささか疑わしいですが(^^;

私は、ワンコの食べ物平気ですよぉ。
ワンコクッキーとか味見しちゃったりする(笑)

mitsuさんへ

こちらこそ~~v-356
甘さはかなり控えめですが十分私たちも食べれます。
人間用にはカラメルソースを作ればOKだそうです。

これは卵1個とスキムミルク大2、水100cc、蜂蜜大1これを混ぜただけです。
後はレンジでチンなんですが・・・v-388私は失敗をしたのでオーブンで焼きましたよ。

私もワンコ用平気で食べますよv-290

美味しそうだね

わぁ~キレイに作れましたね(^_-)これはワンコさん達は美味しそうに食べちゃうね(*^_^*)ペロリだね。

nonママへ

これはね、綺麗に出来たほうを写真に撮ったんだよv-290
放っておいたらぺろりと全部食べられちゃうわ。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク