ドキドキの再検査

さてさて前回の病院から約1ヶ月。
わざわざ注文して作ってもらったフードを食べて2週間程経ったこともあり朝一番のチッコを採取していざ病院へ。

診察開始前に着いたのに今日は車が一杯
まあ狂犬病の注射などなど・・・色々春は物入りだもんねうちはまとめて5月なんだけどね。


チッコを受付に出していつもの先生にってお願いしたらなんとお休み
今までの経過などいちいち話さなくてもいいように同じ先生にお願いしているんだけど折角来た事だしチッコも取ってきたんだから検査していただきましょう~~ってね。

待っている間・・・他の子はみんなおりこうさんなのにうちの子たちは・・・
ひたすらウルサイ

やっとこ呼ばれて診察室へ。 結果は

Ph値 7.0 尿比重 1.025  結晶ナシ 

でもね、最初に私の目に飛び込んできた Ph値7.0にちょっとビックリ 高いな~ってね。

多分ここが限界だよね。これ以上高くなると今度はストラバイトが出ちゃうだろうし。
水分をもう少し摂るように工夫しなくっちゃね。

まあそれでも結晶は出ていないから食事や水に関しては今のままで大丈夫ってことだ~~色々試行錯誤したけどやっと食事に関しては落ち着いたな。
これでこのまましばらくこの状態が続けば少しずつおやつも試せるね。

と、これで終われば万々歳のフラットさんなんだけどここ数日やたら右耳を掻くただ臭いは臭くないから汚れてるんだろうな・・・と思って拭いて上げたんだけど奥の方が痛かったのかやらせてくれなかった
なので先生にお願いしました。やっぱり右耳だけ結構汚れていたらしい
まあ本当なら今月フラットをトリミングに出して綺麗さっぱりしているはずだったのがVIVIを先に出しちゃったからね
点耳薬が出ちゃったよなかなかスッキリとしないね

体重は4.1キロと安定。とりあえずこの調子でまた1ヵ月後です

090409_1002~0001

お耳の掃除にちょっぴり緊張したフラット君と付き添いのVIVI。帰りの車の中で安心した笑顔です。

090409_1001~0002

車の外のパトロールも怠りませんよ

そして病院から帰ってきてお散歩に行ってきました。
2ワンとも久しぶりの裸ん坊です。でもVIVIさん真っ黒になってしまったから今日のお天気はちょっと暑かったらしい

090409_1134~0001

歩き始めて数分でペースダウンしてました

090409_1138~0001

ストライクゾーンの狭い子です

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!

ドキドキの検査だったよね・・・
どっちに寄りすぎてもダメっていうのは
経験ないけど、大変だよね~汗汗
このまま保って、おやつを試せる日が早く
来るのを祈ってるヨン♪

昨日とかめっちゃ熱かった^^;;;
この暑さはまだ先でいいよね?汗汗

しーちゃんへ

そうなんだよねv-388どっちに傾いてもダメって言うのは結構辛いわv-393

フードをふやかす水分を少し増やしたよ。
やっと落ち着いてきたから当面食事は今のままの感じでいこうと思ってるよ。

おやつも特別な時以外はあげないことにしてねv-392

急に暑くなったよね。v-356
普段寒がりの私でも暑いと感じるんだからかなりだと思うわ。
まだまだ春らしさを感じる暖かさがいいねv-410
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク