様子が・・・変なの・・・

一昨日の庭の雑草取りの間自由に放牧させてもらっていた2ワン。

たまにクチャクチャと口に何かを入れていたのは知っていたのだけど。変なものは食べないだろうと達観していたんだけどその日の夜中フラットの

ク~ン、ク~ンと言う泣き声に目が覚めた。
夜中に起きて泣くという事は調子が悪い時が多い
しかし私も草むしりでかなりお疲れ・・・
ベッドからは起き上がれない。ベッドの中からしばらく様子見していると

ウエップと吐きたいのか、気持ち悪そうにしているようにも見える。でも寝ぼけているのと眼鏡をかけていないから定かではない

これは絶対何か庭で食ったなと。。。しかし何を食べたんだか分からないからな・・・

ただしばらく見ていたら寝に入ったから安心して私も再度夢の中へ。
このとき夜中2時過ぎ・・・そして朝5時またしてもフラットの泣き声が
ウ~~ン。後30分寝かせてくれないかな~と思いつつ仕方がないのでリビングへ。
そこで少し横になっていたらお尻をピタッと私にくっつけて座るフラット。
いつもだったらこの状態だとお腹のところで丸くなって一緒に寝るんだけどな・・・

明らかに様子がおかしいお腹が痛いんだな、これは
この後、吐くかピーか

ただお腹を触っても嫌がることもないし周期的に来る痛みが治まると寝に入るからとりあえず様子見だな。

しばらくして出ましたよ、ここ最近に無い大きなウンPさんが
でもピーピーではなくやわらかい程度。形もありトイレットペーパーでもちゃんとつまめる。
だけど色が明らかに土を食べてたな。って色です。

お姉ちゃんが学校に行く前にVIVIもやわらかいよと寝室でしたウンPを持ってきたしかも大量だったらしい・・・
お前もかい
ただVIVIはその後もう1度したときに問題ないのをしっかりとしたのでこちらは大丈夫だな。と
フラットは1回出したことで落ち着くかそれともこれから悪化するか微妙なところ。だけど当のフラットは出たらスッキリしたのか普段と変わらず。
食欲もしっかりあるしパパが起きてきたら『ワンワン!!』としっかり吠えて喜んでたし。

大丈夫かな~~と思いながら朝ご飯を普通に出してあげたら完食。

でもその後また大きなウンPさんが。これもやわらかい。はっきり言って微妙~VIVIに比べてお腹は弱いからね。
お散歩も行こうかどうしようか迷ったけど元気があるのでいつもどおり午前と午後1回ずつ連れて行ったよ。

090420_1146~0001 090420_1146~0002

090420_1146~0003

こちらは午前中のお散歩風景。午後はVIVIさんはお散歩拒否でした

お散歩のたびにしっかりと出していたフラット。でも午後のお散歩では量も減り硬さも戻ったので一応安心。
とりあえず丸1日様子見をして今日の午前中も雨が降る前にとお散歩に行き、本日2回目のウンPをしたけど色もほぼ戻ったので多分出切ったかな。

夕べは夜中に起きることなく寝ていたからお腹の痛みも取れたみたいだしね。

しかしこういうときフラットはメチャクチャ分かり易いわ。

『ママ~、ぼく何だか様子が変なのと身体全体で表してくれるからね

まあ病院行きにならなくて良かったけどこれからは草むしりの時はお部屋でお留守番決定です。
パパはお気楽に無料ドッグランだ~って出すけど具合が悪くなって夜中に面倒を見るのは私だからね。年とともに夜中に起きるのは辛いっスよ

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自宅と言えど

大変だったねぇv-405
タイトル見てびっくりしたわ
落ち着いたようで良かったですv-410

はなは庭で遊ばせないようにしてるのよ
ノラv-283が多いし
σ(^^*)が花を植えてるから、肥料も殺虫剤も撒くしね^^;

これからは公園もいろんな薬が巻いてあることもあるから
気をつけなくっちゃダメだよねぇv-292

No title

お久し振りです。

私もタイトル見てビックリして・・・
読みながらドキドキでした。

でも土食べるなんて・・・
たくさん食べたんだね。
フラット君VIVIちゃん。
もう、食べないでね。

落ち着いて本当によかった。

^^;

土を食べちゃったのか~・・うんPは 土色だったの?汗
ちゃんと出てくれたみたいで良かったね^^
でも?今までも食べた事あるっけ?土なんて・・
草は食べたりしても・・ねえ?^^;
これから気をつけなくちゃだね^^

大したことにならなくて

よかったね!!

この時期、体調を崩すワンちゃんが多いね。。

病院行かずに済んでよかったやん!
シャロンなんかまた1枚諭吉さんとe-463だよ~!e-263

ちゃいさんへ

フラットはお腹弱いからね。

我が家もノラv-283は結構通り道になってるんだよねv-356
だから見張るように見れる時しか今までは出してなかったんだけどね。

このときは全員で庭に出てしかも長時間になると思ったからね。
外で声がするとずっと呼ぶように鳴くのよ。それで気が散ってもと思い出したんだけどそれが間違いだったわ。

今後は気をつけるわv-411

ミニーたんママさんへ

私も読み逃げばかりでごめんなさい。

最近はおやつは全く無いからひもじかったのかもv-394
全く人騒がせなヤツですv-388

ビックリさせてしまってゴメンね。

しーちゃんへ

思いっきり土色だったよ(爆)

ノーチェックで長時間走り回ったのは多分記憶が正しければ初めてかなと。
今まではちょっとでも怪しいとやめさせてたからさ。

やっぱり監視の目は必要だと感じたわv-394

シャロンママへ

ホント病院行きにならなくて良かったわ。
うちはまだこれからフィラリアとか狂犬病もしなくちゃいけないから諭吉さんが飛んでいくよv-404

やっぱりいつもと違うことをしちゃダメだなって実感したわ。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク