スポンサーサイト


フラットが我が家に来てから~Var.2~

さてさて予防注射も終わりやっとお散歩の許可が出ました。

実はお姉ちゃんフラットにクリスマスプレゼントでダッフルコートを買っていたのです。自分とおそろい♪これを着せてお散歩に行くのをとても楽しみにしていたのです。

がフラットは標準より少し大きめ。初めて買ったのでヨーキー用だから大丈夫だろうと思っていたのが間違い!散歩の許可が出た時には既に洋服は小さかった。
daffurukooto.jpgこれが陽の目を見なかったダッフルコート   お姉ちゃんはとてもショックを受けていた・・・

さあ気を取り直してお散歩がてらお買い物に行こう!張り切って外へ飛び出したのです。

20070208070900.jpg

でもフラットは喜んで走り回るどころかガタガタ震えその場に座り込んで全く動きません。まさに腰抜け状態。犬はお散歩が好きなものと思っていた私たちは目が点・・・結局1歩も歩くことは出来ませんでした。

確かにお姉ちゃんが買ってきた本に書いてありました。少しずつならしましょう。って・・・
それからはとにかくどこへ行くにも連れて歩きました(もちろん抱っこで)買い物とかの場合はお店にはフラットが入れないのでパパとママ2人がかりです。歩く練習はお家の前の道路。家の中では元気に走り回っているのに何で外では・・・。

1月下旬から2月にかけて一番寒い時期です。又我が家の前は陽があたらなくて寒い!それでもフラットが慣れるのをひたすら待ちました。普通に歩けば1分かからない距離を10分、20分かけて歩く。(歩くというよりは1歩1歩確かめている)寒さに耐えられなくなったらその日はおしまい。学校の無い日はお姉ちゃんが外に連れ出す。

この頃の我が家の話題はフラットのお散歩のことばかり。今日はどこまで行けたとか、進んだ距離は変わらないけど、時間が短縮されたとか。

でもこんなに苦労したのに何時ごろからすんなりお散歩に行かれるようになったかは覚えていないんです。挫折しそうな時もありました。もうこのままお散歩行かれなくてもいいかって。

・・・でもそれはやっぱりフラットにはかわいそうですよね。頑張ってよかったと思ってます。お散歩大好きになったのは良かったのですが、その代わりお留守番は大嫌いになりました。いつも連れて歩いていたからなんでしょうね。おいていかれるのがものすご~くイヤなんです。困ったもんだ。

外にならす練習を続けながら、我が家に来てから一度もシャンプーはおろかブラッシングもしていなかったフラット。伸び放題の毛をカットしてもらうことに。

でもでもあれこれ調べてみてビックリ!!
人間並み!?いえいえヘタしたら人間よりも高いっ!!
料金。どうしよう~・・・。

値段を重視するか便利さを重視するか。結局便利さを重視することにして近くのペットショップに予約を入れました。

さてさてどうなってくるでしょう。
ママとネェねは本を見たりして「可愛い顔がよく見えるようにしようね!」とワクワク!

当日、まだお散歩は練習中で、歩いてお店まで行くといつ着くか分からないので抱っこでお出かけ。お店で本を見せながら仕上がりをお願いします。 ホント、自分たちが行く美容院と一緒。

ブルブル震え(いつもこればかり)ネェねにしがみついて離れようとしません。無理矢理引き離してトリマーさんにお渡ししました。

大丈夫かな、としばらくは店内で見つからない様に窓越しで様子見。(とっても怪しい2人組みでした!)

約3時間後、どんな感じに仕上がっているのかなとこれまたワクワクしながらお迎えへ。

ジャ~~ン!!

hatukatto.jpg   bouzuatama.jpg

とってもサッパリ!
・・・フラットじゃないみたい。これ、だれ?みたいな。
パパは「坊主!坊主!!」と嬉しそうに言います。が、ママはどうも見慣れなくて違う子がいるみたいでした。

見慣れるまでには一週間近くかかってしまいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
