スポンサーサイト


ちょっと困ったぞ・・・

いつもではないけど最近VIVIがトイレを失敗する

家に来たときからトイレだけは完璧だったのに・・・(ア、絨毯では失敗しますが

変なところに神経質というか落ち着きが無いというかトイレでしたいときにグルグル回っている時に誰かが動いて気がそれるとするのを止めちゃうんですね。

まだそんなにテンパッて無ければ問題ないんだけど限界だろうという時に止まっちゃうと問題発生。

どこにするかというと・・・
20070605223521.jpg

ビーズクッションの上


いやVIVIからすると出ちゃったって感じなのかな。
我慢に我慢を重ねた上での失敗なのでビーズクッションには水溜りが出来てますよ

フローリングの上とかならまだしもと思うんだけど基本、ペットシーツの上でしかしないから多分感触が似ているところはしていいと思ってるんだろうな・・・

でも自分も寝ているクッションの上はいけないこととわかっているVIVIはというとおうちの中から私の顔をしまった~~という顔で窺っているわけです。


何がタチが悪いって中のビーズを全部出さないと洗えないこのカバー・・・
消臭剤たっぷりかけて乾かしてはいますが臭いはね・・・

気が付けば声かけで回避できる時もありますが毎回というわけではないのでどうするべきか・・・悩んでます。

クッションを片付けちゃえば解決はするんだろうけどフラットさんお気に入りなんだよね。
しかもフラットはカドラーとかベッドには乗らない今までにも何個か買っては撃沈している私。

だからフラットの為にクッションはどけられないんだよね。。。
どなたかいい方法を思いついたら教えてくださいな。

20070605224348.jpg

VIVIさん、そんな可愛い顔で見つめられても君の困ったチャンを相談してるんですが
携帯の支払い口座の変更をしにお店へパパさんといったんですよ。

そこで対応してくれたショップのお姉さん。

こちらにお名前とおうちの電話番号を書いてください。

このおうちという言葉を4、5回言ったんですよ。これにパパさん引っかかったらしくお店を出てから

おうちじゃないだろ。自宅だろ」と。

まあ確かにです。いい年のお姉さん頼むよ~~


そんなパパを癒すべく舌をチョロっと出して可愛い子ぶりっ子のフラット君と寄り添うVIVIちゃん。

早くおやつくださいなってね

20070605224452.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ん~、これは困ったね。
わざとじゃないし、いつもは完璧だもんねぇ
神経質なのはやっぱりレェと一緒だわ。。。
トイレしようと思ったのに誰かが動いてだと動く私達が悪いような(笑)
レェもそうだけど女の子ってトイレの回数少ないよね。
だから1回のチッコが多いんだよね~
みんなが動いても気にならない場所にトイレを移動するしか
ないのかしら?
クッションはフーちゃんが大好きだから片せなくてVIVIちゃんは
神経質だから誰かが動くとダメかぁ。。。
ビーズを大きなごみ袋とかに入れて中に入れるのはダメかな?
ん~、これは。。。
解決策がみつからないなぁ。。。

わん太ママへ

変なところ、神経質なんだよねv-388
だから気が付いた時はみんなで息を潜めてるよ(笑)

トイレもね、今のところだと邪魔だからと何度か動かしたことがあるんだけど同じ場所でしかしないのよv-393頑固でしょ。

やっぱりトイレできちんとさせられるようにするのが一番だよね・・・v-390
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
