買っちゃった。

最近、野菜をトッピングしているフラットたちのご飯。
まあ自分で野菜をみじん切りにすればいいことなんだけど
お料理大嫌いな私は手際も悪い
手抜きのために欲しかったのがこれ

20070608070113.jpg

フードプロセッサー

一応、パパさんに欲しい物があるんだけどとお伺いを立てたところあんまりいい顔はしないなぜって・・・

それはやっぱりワンコの為なんだろうな・・・って思ってさ。

そうだけど・・・でもあれば他にもいろいろ利用価値があるからと
もっともらしく理由をつけてOKをもらいました。
まあ買うといっても貯まっていたポイントでの購入だから懐は寂しくならなかったですよ。

で、早速夕ご飯の支度の時にキャベツのみじん切りとにんじんをすりおろしてみた。

キャベツのみじん切りには感動あっという間じゃないですか

にんじんをおろすのは楽だったけどまあこれは手ですりおろしていいかなもって感じだった

これからいろいろ試してみようって思っているんだけど問題がひとつ

このフードプロセッサーのスイッチを入れるとフラット君がワンワン吠えるんです
まあもともと音には敏感で聞いたことの無い音にはめちゃめちゃ吠えまくっている。

慣れるまでは暫く吠えるんだろうな・・・
20070608070815.jpg

VIVIがおうちの中でとっても気持ちよさそうに寝ていました。思わずパチリとしたんだけど気配を察し薄目を開けてこちらをジ~~と見ています

こんな風に幸せそうにしているVIVIだけどここ数日またカイカイが激しくなってきてるんだな・・・

掻き壊す前にに行くかどうしようか迷い中・・・
皮膚の状態をチェックしようと抱き上げたら

ンンンンン・・重いということで体重チェック。


20070608071519.jpg

20070608071532.jpg
ついこの間測ったばっかりなのに34g増えてます。
まあぎりぎり許容範囲ではあるけどね。

フードと野菜の配分を少し変えるかな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リノへのお祝いメッセージ、ありがとv-353

フードプロセッサー買ったんだねぇ~
我が家は、マルチブレンダーだけど、やっぱりあると便利だよね
…人間用には、あんまり使わない私だけどv-389
チーちゃんも初めて使った時は、音が大きかったのと聞き慣れない音で、ワンワン言ってたけど、今では、無反応だよ
だから、フラット君もすぐ慣れるよ。

VIVIちゃんの様子は、ちょっと心配だね
これから、じめじめイヤな梅雨になるし…
なるべく酷くならず、あまりお薬にも頼らずにすむと良いけど

いぬきも今月号に載ってた(というか、広告なんだけど)シャンプーはどうなんだろう
よもぎとかそういうので作ってるみたいだけど
…て、もういぬきも購読してないのかな(笑)

我が家にもあります~フードプロセッサー~便利なんですよね。
でも、大根おろしにしか使ったことがありませ~ん(笑)今度、みじん切りもしてみますね~。
でも・・・そう、この音でMokoがワンワン吠えるんです~フラットくんと同じだわ~v-356
うちは、珍しい音は、みんなダメみたいで、先日も簡易式のマッサージ機使ったら大騒ぎv-388うるさくて使えませ~ん。
あ、スケールも色違い~そう、昔は、これで体重計ってました。最近は、大人しく乗っていてくれないので計れません。VIVIちゃん、良い子ですね。

おっ、ついにGetしたのね~
うちは必需品だけど(笑)
餃子なんかもあっと言う間につくれるしわん太のご飯もらくらくだよ~
これでフラット君&VIVIちゃんのご飯作りも楽になるね~
後はパパのご飯のおかず作りをしばらく頑張れば
文句は出ないはず~(笑)

Naokoさんへ

何をどう使うかこれから研究だわ。

ワンコ用にはそれなりに思いつくんだけど人間用は全く思いつかないのよねv-396

冬場がやっぱり辛いんだけど次に辛いのがこのジメジメの時期なんだよね。

お薬は結局頼ります。どうしても目のところだから角膜に傷つけても怖いからね。

いぬきもはもう読んでないよ~~。

Makoさんへ

はい~~。初めて使ったけどちょっと感動ものでした。

昨日も使ったんだけど昨日は吠えませでした。

フラットも測りたいから大きいのを探そうかなって思っちゃいます。でもさすがに買ったばかりだしね。

ワン太ママへ

ついにGetしたよ。
そうだよね。餃子、ハンバーグなどが簡単に出来るっていうよね。

うちさ、パパは料理上手なのよ。手際もものすご~~くいいのよ。
だから文句が出なくなるには道が遠いよ~~。v-406
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク