スポンサーサイト


トリミング

金曜日にの先生からシャンプーOKの許可をもらったので思い切って切ってしまおうということで美容室の予約をして今日行って来ました。

20070610225404.jpg

これがカット前。

そして・・・
20070610225457.jpg

20070610225510.jpg

これがカット後です。

今回最初はTOPを残そうと思っていたんだけど目の下を掻き壊してしまったのでTOPも思い切ってカットしちゃいました。
体はバリカン8ミリでお願いしました。後は以前1回だけ切ったときの写真を見せてこんな感じでと。。。

行ったのは家から歩いても行かれるところ。初めてのところです。不安もあったけど出来上がりを見て満足です。
次からはここでお願いしようかな~~。

出来上がりにはこんなリボンを首に巻いてくれたんですよ。わかるかな

20070610230054.jpg

以前でお洋服1枚の重さがVIVIには結構な重さだったということがあったので冗談半分でカット後のVIVIを測ってみたら・・・

20070610230228.jpg

金曜日で測った時は1520gだったのに。。。
1500g切ってるよあんなにスカスカで少ない毛だったのにそれなりに体重に貢献してくれてたのね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何度見てもやっぱり可愛いわv-345
これでお目目のカイカイが良くなるといいね~
でもカットですごく変わるよね
前のビーたんも可愛くて大好きだったけどこっちのビーたん
は益々小さく見えて超可愛いよぉ
体重にはビックリv-405
毛の量ってそんなに体重に影響するんだね~
ってことはハゲちょびんのレーもカットしたら体重減るのかしら?
やっと1.4㌔台になったのになぁ。。。
でもレナも頑張ったでしょ?
まだビーたんに負けてるけどね(笑)

とってもかわいいです~e-266
かわいいキュートなお顔立ちが際立ってますよ。
プーmamaも大満足です!!(笑)
近くにいい美容室があってよかったですね。

お久しぶりです
あ~~VIVIちゃん可愛いです、お目目くりくりで
長いのも絶対可愛いけど、カットしたほうが蒸れなくて絶対皮膚には良さそうよね
よく決心なさいましたねv-22

フラット君もVIVIちゃんもホントに大切にされてますよね。パパさんが渋いお顔する気持ちも分るけど、ワンコはしゃべれないだけに、ついつい甘くなりますよね。フォードプロセッサー、私も欲しいんです、肩凝りの原因に家事もあると思うよ。私も頭痛や肩凝り最近ひどいんですも。
私も家事も嫌いで、切れない包丁で切るから余計に肩こるんですもの。
RIEさんがご機嫌にしててくれる方がパパさんもきっと嬉しいはずだ~
あまり楽してたら気が引けるけど、快適に過ごす事は大切だもんねv-218

前から言ってたように、VI~ちゃんはペットカットの方がにあうよ!
だってクリクリのお目目がとってもキュートなんだも~ん。
ロン毛じゃなかなかそれが見えなかったからさ~!
いい美容室がみつかってよかったね。
近いほうがなんたって楽チンだもんね♪

VIVIちゃん、短いの似合ってますねv-10
それに、このカット、お上手だと思います。特にお顔回り。
短くすると男の子っぽくなっちゃうって思ってましたけど、VIVIちゃんは、ちゃぁ~んと可愛い女の子ですね~あたりまえ?(笑)
お目目くりくりが強調されて、とっても可愛いです~v-10
これでカイカイが良くなるといいですね。
でも、カットで体重が変わるってすごい驚きで~す。

きゃー!VIVIちゃん毛っけが短くなってるぅ。
かわいいですねぇ。(〃▽〃)デレ
長くのばした毛をバッサリ切るのって勇気いりませんでしたか?
まぁ、また長くしたくなったら伸ばせばいいんだけどね(笑)
毛っけを切るだけで、そんなに体重が変わるもんなんですね。
ならば、あずきも丸刈りにしたら体重減らせるかな。
あ、私も丸坊主にしたら減る??(笑)

きゃ~可愛い(*^_^*)

VIたんペットカットにしたんだね~お目め強調されて可愛いねっ♪スッキリしてとっても似合っているよ♪カイカイも早く良くなるといいねっ~。

ご無沙汰です~

こんにちは!
おお~ロングのVIVIちゃんも可愛いけど
ショートも可愛いわ~~
活発な感じがちょっとUPかも~(笑)
2匹いるとどっちかはロングにしたいですよね~
カイカイ早くよくなりますように~♪

きゃ~1.5キロ切りましたかー
チャッピー、この間4キロの大台に乗ってました(^^;)

わん太ママへ

今は薬も効いてるからカイカイは殆ど無いんだ。
後は薬を少しずつやめて見てどうかな・・・ってところだね。

でも目の周りも切ったからチクチクして痒いということはなくなったとおもうよ。

体重ビックリでしょ。思わず娘と目を疑ったわよ。
レェたんも切ったら体重減るよ~~。絶対!!v-397

プーmamaさんへ

ありがとうございます。
なかなか満足できるところって見つからないんですよね。

やっと決められそうですよ。近いに越したことは無いですよね。それにそんなに大きくないからあんまり混んでないみたいだし。
結構切りたいなと思うとすぐ切らないと嫌なんですよ。なので穴場だったかも。

れもんのママさんへ

私以外の人間はペットカット派なんです。VIVIはやせぽっちだったから貧相になるということでずっと伸ばしていたんですけどね。

カイカイがひどくなると切るってパターン化しちゃいました。

でも元々毛が薄いのでTOPのところは縛り癖がしっかり付いていてしかも他より薄いんですv-399なのでたまには縛らないでいる時も必要だなと改めて思ってますよ。

家事は大嫌いなので余計に肩こっちゃうんですよねv-397
かなりというか手抜き三昧なんですけどね。

シャロンママへ

もう、伸ばせないかも・・・
絶対こっちのほうが可愛いとはりぃは大絶賛。
そうなったらお洋服に凝ろうかなv-391

そうだよね~~。近いところが上手くてよかったよ。やっぱり楽だもんね。

Makoさんへ

ありがとうございます。
ここのカット確かに上手いかも。
以前お気に入りのトリマーさんに1回だけVIVIは切ってもらったことがあってその時のカットが大好きだったんです。なのでその時の写真を見せて切ってもらったんですがなかなか写真どおりにはいかないんですよね。特にお鼻周りがどうしても気に入らないんですよ。

今までカットが気に入らずなかなか切れなかったけど今度からはここで切れます。


少ない毛でも体重にちゃんと貢献するんだなって。バリカン5ミリにしないでよかったと思ってますよ。

mitsuさんへ

ハハハ、バッサリ行って来ました。最後までウジウジ言ってたのは私だけです。
でもカイカイが出ていたので切ることにためらいは無かったですよ。

あずちゃんは減ると思うけどmitsuさんは・・・v-388ノーコメントにしておきます(笑)

nonママへ

昨日はゴメンネ~~。

ノンタンと一緒でスッキリバッサリ行って来たよ。
これでカイカイが少しでも良くなればOkだもんね。

お褒めいただいて嬉しいよ!!ありがとう~~v-238

えこりん♪さんへ

活発度UPというより変わらずちょこまかしてますよ。

毛を切って1.5下回ったのはビックリです。

チャッピーちゃんも切ったら4キロ下回るんじゃないですか?

この結果を見てフラットも思わず切ろうかと一瞬だけ頭をよぎちゃったわ。
すぐに思い直したけどね。

可愛いのぉ~

viviちゃんすっくりと可愛いね~v-10
にしても毛ってそんなに重いのか??
我が家のあんずもさっぱりしちゃったら1kgになっちゃうのかv-361

昨日はありがとうねv-291
とっても楽しい時間がすごせてストレス発散v-424
それとお~v-214v-5したら戻って来ちゃったのv-12
アドレス変えたv-236

しふぉんさんへ

ね~~、ビックリでしょ。毛がそんなに重いのか・・・ってね。
あんずちゃんもありうるよ~~。

こちらこそ昨日はご馳走様でした。
久しぶりにみんなに会えて嬉しかったわ~~。とっても楽しかったしね。

あれ~~、メアド変更した時に送ったと思ってたんだけど。。。
送ってない!?
失礼しました。v-421すぐにお知らせさせていただきます。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
