スポンサーサイト


今度は耳・・・(>_<)

さて先週の尿検査でシュウ酸カルシウム結晶が出てしまったフラットさん。
今までは朝だフードにお水を入れていたんだけど夜も追加して強制的に
取らせましたよ。

さて結果は・・・

ph値5.0?5.5 どっちだったかな(^^ゞ カキカキ
尿比重 1.02だったかな。と問題なし。
結晶も無くなってました。v(=∩_∩=)ブイブイ!!

だけど本当に僅かな水加減です(⌒_⌒; タラタラ
この微妙な差はどうにもならんなとつくづく実感。
季節によってと定期的な検査で補っていくしかなさそうです。

面倒なやっちゃ(´ヘ`;)とほほ・・

タイトルの耳ですが・・・
最近フラットが以前に比べたらやたらと耳を掻く。
でも臭うわけでもなくまあ拭いて上げれば汚れているな~って感じだったけど
表面的にはそんなに酷そうには見えない。

で、この間Johnmamaさんからアドバイスももらったので一応先生に見てもらったら∑(゚台゚lll

カビが増殖してなったものだってil||li▄█▀█●il||li

さて治療をするにもここからが問題でした。
まず耳の中の毛を抜くのに大騒ぎです。
奥の方に行くにしたがってジッとしてられないフラット(⌒_⌒; タラタラ

診察室の奥でスタッフさんに押さえてもらってやってもらうことも出来ますが
主治医の先生わりと目の前でやってくださいます。

その代わりに抑え込むのは私の役目(⌒_⌒; タラタラ
怖い、痛い(そんな気がしてるだけだと思うが)で威嚇して
マズルを抑えている私の手を何度か噛もうと暴れる(汗)

しまいにはカラーで見えなくして押さえ込んで何とか毛抜きが終了。
でもお次は耳のお掃除です。
これまた耳に何か入ってくるのが怖くて怖くて暴れる(⌒_⌒; タラタラ

(●´・△・`)はぁ~ これでまたトリミング嫌いになっちゃうな。
しかも今まで耳を触られていても全然問題なかったけどこれからは
怪しいもんだわ。

1週間毎日点耳薬をしてくださいだって。
チッコが問題なかったから暫く病院来なくて大丈夫だと思ったのにな(>_<)


今回はフラットばかりではなくVIVIもデス(´ヘ`;)とほほ・・

前回おくすりが復活したけど痒がり方がちょっと酷く
微妙に赤い斑点もでてきてる。
どうも秋になって何かがアレルギーに反応しているようです。(´-ω-`;)ゞポリポリ

機嫌がものすごく悪いわけでは無いけどちょっとずつ酷くなってきているからと
注射で痒み止めと翌日から少し強い痒み止めのお薬が出ちゃいました(>_<)

この時期は仕方が無いかな・・・

しかし・・・我が家のお子ちゃまたち(´-ω-`;)ゞポリポリ 次から次へと
よくもまあそんなに病院にかかってくれるわ(´ヘ`;)とほほ・・

ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラットくん

小さい頃はちょっとお腹が弱いぐらいで、何の問題もなかったのにね。。
最近病院となかなか縁が切れないようで、大変だよね。。

2ワンちゃんともお大事にね。。

あらら

フラット君、なかなか手ごわいね^^;
耳は嫌がるわ
はなも何度かポリポリ掻くから、診てもらったら
やっぱりカビだったv-12
ウエットティッシュとかで拭くのもよくないみたいね

σ(*^-^*)も最近くしゃみがひどいから、そういう時期なのかしら?

シャロンママへ

返事が遅くてごめんね<(_ _)>

ホント小さいころは丈夫だったのにね~~(´ヘ`;)とほほ・・
それが今では月1回は必ずだからね(>_<)

困ったもんだわ(o´_`o)ハァ・・・

ちゃいさんへ

はい^_^;手ごわいです。

フラットも湿気が良くなかったって言われたんですよ。
でもね毎日お薬してたらなんだか耳が湿っぽくてσ(o-*)フゥ
なのでここ2日ばかしやってません(^^ゞ カキカキ

病院の先生も秋のアレルギーでマスクされてました。
わりと色々飛んでるみたいですよ。
ちゃいさんも気をつけてくださいね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
