スポンサーサイト


スッキリ。

かなりの獣臭が漂っていたフラットさん
今月初めに延びに延びていたワクチン接種をし、そこから10日はシャンプー禁止。
解禁後にシャンプーすると今度は今日のトリミングまで日が無いということで
獣臭プンプンのまま過ごしていたんだよね~~

昨日、今日あたりは暖かかったけど夜はまだ寒いということで
御布団に潜り込んでくるフラット。

暖かくなってきたころに御布団をめくるとかなりのカホリが・・・
前回のトリミングから3カ月。

2010_02250001.jpg

かなり伸びてきているけどまだ耐えられるっちゃ~耐えられるのよね。

2010_02250003.jpg

3か月経ってるんだけどな~と・・・
なんだかフラットは伸びるのが遅くなったんだよね~。っと、パパに言うと
「もう年なんだよ。」だって
確かに今年のお誕生日がくると7歳でシニアと呼ばれる年齢にはなるけどまだまだこれからだよね。
だって兄貴のわん太はフラットの倍、元気に過ごしてるもん
フラットだってまだまだ若いわよ

ロングにしていたころは毎日ブラッシングが当たり前だったけど短くしてからはサボリぱなし
なので今朝、トリミングの前に毛玉が多くて別料金がかかるのは嫌なのでせっせと
ブラッシングをしていて気がついたのがフケ

今までVIVIはしょっちゅうだったけどフラットは記憶が無い。
よく見るとわきの下あたりがかなりカサカサになってたわ

ということでトリミングプラスジェルパックというものを試してみた。
このパックは前回VIVIもやってもらったんだよね。
効果は…VIVIだといまいち実感は出来なかったんだ。
だっていつもカイカイしてるからさ。
今回フラットは良さが実感できるかしら。

さてカット後のフラットは

2010_02250018.jpg

体は5ミリバリカン。お顔は全体的に丸く。(後ろの乱雑さは気にせずに)

2010_02250007.jpg

毎度のことながらカット後は体は真っ黒くろすけです。

2010_02250025.jpg

前回気に入らなかった部分、耳の飾り毛が長かったこと。顔周りの毛が少し短い。
そこの直しをお話して後は前回と一緒でということでこの仕上がり。
どうでしょう?
ほぼ希望通りです。欲を言えば顔周り、耳から顔にかかる部分の毛がもう少し短くてもいいかな…
って感じなんだけど。そこはかなり微妙な感じなのでトリマーさんによって違う気がする。

VIVIのカットはそんなに気にならないんだけどフラットにはなぜかうるさいママ。
一度大失敗してるからかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっ、ふぅちゃんサッパリしたね~
今回はお顔もまぁ~るくできてるしママの希望通りかな♪
ママが言うようにお顔から耳に繋がる部分はもう少し短くても
良かったかもだけど、とっても可愛くできてるよ~

7歳からシニアって言うけどまだまだ7歳は若いよね~
シニアって言うには早すぎるよね。
わん太にシニアを感じ始めてたのは9歳くらいだったよ。
だからふぅちゃんはパパに「まだまだ僕は若いぞ!」って
言っても大丈夫だよん♪

ふぅちゃんがほんとのシニアになるときにはわん太が楽しい
シルバーライフの過ごし方を伝授するって~
なんか長そうなお話だけどふぅちゃんとジョンたんにお話するんだって♪
ヤンチャな妹を相手にしない方法とかがあるらしいよ(笑)
ママの利用の仕方もあるんだって ( ̄_ ̄|||)
仮病作戦とかもあるらしいからその時は私が仮病の見破り方をママに
伝授するわ~(笑)

トリミングの注文って

難しいよね~。
私もいつも写真を持って行くんだけど、どこか違う、みたいな。。

ね~、3カ月の間、爪切り・耳掃除・肛門腺絞りはどうしてるの??
私は自分でできないわ~。。

わん太ママへ

ね~、耳から顔につながる部分がちょっと長いよね。
まあでもこっちの方が私が好きな顔に近いからよしとするわ。

確かに7歳のシニアって若いよね。
でも最近たまにだけどちょっとしたことでフラットの歳を感じることがあるのよ(*_*;


でも本当にシニアになった時にはわん太に教えてもらわなくっちゃ。
仮病作戦は今からでも使いそうな気がするわ(>_<)
これは早々にママに教えてもらわなくっちゃだめかも(笑)

シャロンママへ

まあトリマーさんとの感じ方の違いもあるから仕方がないよね。

今回はうっかりしていて爪ものびていて肛門腺もたまってますって言われちゃったんだけど(汗)

普段は途中でそれだけやってもらうか最近は病院かよいが多いから病院でやってもらってるよ。
私も自分ではなかなかできなくてね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
