スポンサーサイト


最近の日課

昨日、VIVIの痒み止めを貰いに病院に行ってきました。
娘の卒業式だ。自分の病院だと慌ただしく生活していたら飲ませる日もすっかり適当になってしまった本当はいけないんだよね~。フラットには絶対しないことなんだけどどうも下の子はルーズになってしまいます

15日にあった娘の卒業式の疲れがまったく取れなかったので2ワンを連れて行くのは辛い。なのでお姉ちゃんがフラットを散歩に連れて行ってくれてる間にVIVIを連れて出かけたわ。
自分だけ置いていかれることを察知したらおやつでもつられないのよ、あの食いしん坊フラットが
でも置いてきてよかった~~と病院で実感。
だって2時間待ちだったんだもん

混んでいたわけではなく主治医の先生だけが混雑していたのよね。
あ、でも混雑とは言わないか。
だって結果的に3番目だったもん。行ったときに既に一組目は診察中・・・
まあほどほどの時間でこちらは診察終了。二組目・・・こちらが長かった
たぶん1時間強かかったのでは。
携帯も忘れてしまったので何もすることが無く手持無沙汰に雑誌を見たりテレビを見たりとなんとか時間を潰したよ
これが2ワンいるとお互い気が大きくなってしまっていつものわんわん攻撃し放題だっただろうから苦痛の2時間だったと思うんだよね。
でもVIVIだけだったらたまに「ウ~~!」というだけだからね。

フラットは連れて行かなかったけどフラットのチッコは連れて行ったのよ(爆)
1か月ぶりの尿検査。
朝、これで引っかかったら辛いな~と思いつつ採尿したのよね。

結果は

ph値7.0 尿比重 1.010 結晶、結石なし
尿比重が薄いっちゃ~薄いけど健康上問題ないとのことなので様子見ながら水分調整しましょ
ただ水分の取りすぎでお腹がいっぱいになってご飯が食べれなくなって痩せてしまわないようにとは言われたわ。

VIVIさんは・・・
可もなく不可もなく
小康状態を保ってます。
だけど薬を服用していての小康状態なので皮膚の乾燥はあるしここ2日ほどはたまに声が出てしまうほど掻いてるしこれから暖かくなってくるとまた蚤の被害もあるからとお薬とバイバイは出来ず…
ただよかったことは何もしてないのに何故か体重が1.52Kとベスト体重になっていたことかな

特にダイエットさせたわけではないのにうらやましい奴だ

で、診察中話題にも出た体重測定が最近の日課。
私の体調がイマイチで体中バリバリで辛かった2月末から3月初め。
整骨院に行ったりしてメンテしてもらったけど自分でも動かなくっちゃと

 Wii Fit Plus


こちらを購入。ほぼ毎日30分くらいは強制的に体を動かすようにしています。
この新しく出たソフトはペットも測定できるようになっているので私がやった日は必ず最後にフラットとVIVIも体重測定をすることに。

まずはフラット。
2010_03100033.jpg

4キロです。テレビを撮ってるから光っちゃってわかりづらいね多少の誤差はあるけど毎日測っていて大体プラスマイナス0.2キロくらいかな。


次にVIVI。
2010_03100038.jpg

VIVIは1.5キロです。こちらも誤差は大体0.2キロくらい。おおざっぱな体重管理だけど十分役立ってくれてます。

私の体重は・・・とても公表できません~~。
私の場合ダイエットも視野にあるけど一番の目的は体を動かす習慣を作ること。
そうしないとすぐに体がバリバリになっちゃうからね。
さて今日も今から頑張ってFitをやらなくっちゃ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Wiiって

すごいんだね~!
ワンちゃんの体重の変化も測れるんだ~。

でもさ、病院での順番待ちの時間って疲れるよね~。v-355

シャロンママへ

そうなのよ。新しく出た方なんだけどね。
まあ多少の誤差を気にしなければこれでいいんではと思うわ。

先生を指名しなければもっと早く終わってたんだけどね…
皮膚疾患なんてさ、継続してみてもらってないと違いがわからないじゃん。まあいろいろと話をよく聞いてくれる先生だから一組一組の診療時間が長くなっちゃうんだよね。
仕方がないかなって思うわ(^_^;)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
