折角・・・

かなり野生の香りが漂っていたフラット君
でもなかなかシャンプー出来ずにいたんだよね。やっと昨日の夜しましたよ。

シャンプー後のフラット君。

20070621141954.jpg

ずっとシャンプーの間良い子にしていたらしく出てきてからはその鬱憤を発散するかのように体をバスタオルにこすり付けていました。
落ち着いた後はそのまま寝てます・・・

ドライヤーが楽だわ。だけどね・・・反対側も乾かしたいんですけど


フラット君、フワフワ、サラサラ
20070621142147.jpg  20070621142158.jpg

本当なら完全に乾かさなきゃいけないんだけどもう暑いくらいだしと自然乾燥でもいいかな~~なんてどうしても内側が乾きにくいんだよね。なのでこの日はラップせず。

翌朝、もうしっかり乾いているのでラッピング開始~~

ご飯の時にお口周りの毛がベショベショになってしまっていつもバリバリな為今日はお口周りのラップから。
最初は抵抗してかなりがウガウでもね暫くしたらやらせてくれたよ。

20070621142655.jpg
 僕、牙はえちゃった。

この後、全身ラップをしたんだけどフラットはVIVIと違って毛量が多いので大変
VIVIの3倍はかかるな。長い間良い子にしていてくれてありがとうね。フラット。
がんばって我慢していたフラットの為に開放。
写真は後で撮ればいいや~~と・・・でもねこれが間違いだった


うちの子たち何がスイッチで突然遊びだすのかがわかりません。でも気が向くとたま~~に遊んでいます。

そう、この日気が向いちゃったんですよ。それもいつもより長く激しく遊んでいました。

20070621143730.jpg  20070621143456.jpg



既に暫く遊んだ後のフラットの背中です。
ウ、、、、全体像が欲しかったのに

折角頑張ってラップしたのにすでにグチャグチャ

バトッてくれたのは嬉しいけどラップがボロボロなのは悲しい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

長くなったね~♪

フラットのコート・・・
ずいぶん長くなったよね~v-218
すごく綺麗だよ。

viviも食欲が出て来たみたいで、本当に良かったv-424

たくさん食べて、免疫力がv-158すると、アレルギーもでにくくなるみたい・・・

ドールも食欲が出てから、アレルギーでの病院通いが減ったよ。

こんばんは!

フラットくんのシャンプーお疲れ様でした~
私も4キロのチャッピーのシャンプー、ちかれますわ(笑)
でもまだ短いから乾かすのは来夢よりも楽かもです。
フラットくん、ゴージャス感たっぷりでかっわいい~
それにしても伸びるの早くないですか??(笑)
チャッピー、3ヶ月でようやくって感じ。
胴体はほとんど伸びません~

ドールママへ

長くなったでしょ。洗った後だけなんだよ、綺麗なのはv-393
手入れをしないからね。

VIVIも今は食べるのが楽しみになってきたみたいだよ。
そうなんだよね、病院でも言われたんだ。まずきちんと食べないと皮膚の方までエネルギー行かないって言われたよ。

これで少しずつでも良くなっていってくれればいいなと思ってるよ。ドールみたいにね。

えこりん♪さんへ

シャンプーはパパの役目だったので私は乾かしとブラッシング担当です。
それでもこの時期は暑くて大変だけどね。

早いかなv-388丁度1年なんだよね。伸ばし始めてから。
私はなかなか伸びないな・・・ってやきもきしてるんです。
だって、伸ばし始めた時1年て思って頑張ってきたのに、まだフルコートにならないんだもんv-406

VIVIもあんまり伸びないよ。チャッピーちゃんと一緒かな。

牙の生えたフラットくん、すごくかわいいよ~e-266
コートも綺麗で毛量もあるし、伸ばして正解やね!!
ただ、お手入れに手間取るのがちょっとちょっとやねぇ。。。

フラット君、本当にきれいなコートですね~e-460
とっても羨ましいわ~~e-343
“牙はえちゃった”お写真なんて女の子みたいね。
プーちゃんの長さでもお口周りの毛はビチョビチョですもん。
この長さになると大変でしょうね。
でも、ホントにきれいだからがんばって!!

綺麗♪

フラット君すごい綺麗だね~v-354
ちょっとナデナデしたいな~♪
なんだかいつものフラットじゃないようだ(^^;
でもこれを乾かすのってかなり大変だよね?
途中で断念する気持ちよ~くわかる!!

シャロンママへ

牙、これまた不評よv-393私的には結構可愛く出来たと思ってたのにさ。
毛量があるのは良い事なんだけどラップするのは大変だわv-406

プーmamaさんへ

ありがとうございます。
カリカリフードだけなら問題ないんですけどね。
今は野菜を煮たのがメインになってるからビショビショ、ガビガビですv-399

でもお口周りのラップはさせてくれるまでが大変で・・・
猛暑といわれている今年の夏乗り切れるのか・・・v-388

しふぉんさんへ

ナデナデ大好きなフラットが喜ぶよ~~。
だけどラップしてるとナデナデが出来ないv-399

VIVIなんてあっという間に乾くのにフラットは・・・
まあ冬じゃないからね。いいか~~ってなっちゃうのさ。v-397

Rieさん、コメント書くの久しぶりです。
blog名の変更、ご連絡にやっと!来たんですが、既に変更されており、ありがとうございます。

さて、フラット君、スッゴイ毛の伸びが早いですネv-405
ラップも綺麗に出来てるし、簡単に出来るなら、ラップ主体でいけば、ブラッシングの回数を減らすことができますよ~

スゥィートアーモンドオイル、買ったまま一度も使ってないんですが、要りますかv-362
我が家は脂性というのを忘れ、文面だけで購入してから反省v-409
les-preさんのものだから大丈夫だと思うけど。。。

smileさんへ

いや~~誰v-236と考えてしまいました。
HNを変更したのまではチェックしてなかったけど最近ブログ変更した人はって考えたらすぐわかりました~~v-411

スウィートアーモンドオイルね、なかなか買うまでに決心がつかないんですよv-388
というのも使い方がイマイチわからないので・・・

でも最近思うのは使ったほうが良いのかなとは思ってます。
フラットの毛ってフワフワなんですね。だから毛が舞うんですよ。

お手入れ方法も含めてメールしますね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク