失敗!!

近所のショッピングセンターがリニューアルオープンをし、ペットショップが新たに入った。
そのペットショップにサロンも併設。

OPEN記念でトリミング、グルーミング料金が30%OFF!

しばらくシャンプーをしていなく獣臭が気になりつつ延び延びになっていたフラットのシャンプーを
安さにつられお試しにお願いした。

グルーミングをお願いしたんだけど・・・
終了予定時刻を聞いて思ったのは

【えらい早いな~~】と思いつついったん帰宅。
少し休憩していたらが。

お店からで終わりましたとのこと。
確かに預けに行った時も空いてはいたけど・・・

聞いていた時間よりも早い

お迎えに行き、連れてきてもらったときに最初に目がいったのはフラットのお腹。

出る前にブラッシングした時にはなかったもの。

フラットを受け取り向こうの説明よりも早く指摘しましたよ。

「これは、どうしたんでしょう?」と。

トリマーさんも気づいていなかったらしく焦ってましたが…

「バリカン負けしちゃったみたいです。」と言われました。

2010_04200029.jpg

2010_04200030.jpg

後ろ脚内股の両側ですよ。ボケちゃって写真ではわかりにくいですが…

「皮膚が弱いみたいですね。」と言われ

思わず出た言葉が「エッ!?」ですよ。

トリマーさんも焦って「バリカンに弱いみたいで。」と言い直していましたが、
今までフラットはそんな事なかったし言われたことも無かったもの。
一度だけ前足の脇をバリカンで挟まれて傷を作ってきたことはあったけどさ。

そんなこんなやり取りがあり今回は料金はいりませんと。もし悪化して病院に行き治療費がかかった場合も全額負担しますとも。

何度かいや払いますと言ったんだけど会社の規定だからと。

私的にはラッキーというよりも代金を払って二度と使わないっていうのが一番だったんだけどね…
安さにひかれフラットには痛い思いをさせてしまった

やっぱり思いつきではなく下見してから行かなきゃだめですね。
これから気をつけよう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃん大丈夫か?
これはヒリヒリするよなー
ママ達はOFFとかSALEとかって言葉にすぐ釣られるんだよなっ(-゛-メ)

僕なんてさぁ、前にチアノーゼ起したお店で「お口の周りのカットは
嫌だよ」って怒ったらお口をハサミで挟まれちゃって切れちゃったんだ(`m´#)
ちゃんと押さえてくれないお姉さんが悪いのに僕が悪いみたいに言われて
頭にきちゃったよ!!
ママまで「うちの子が暴れたからしょうがないです・・・」なんて言っちゃってさ
上手なトリマーさんたくさんいるのにたまにヘタッピなトリマーさんに
当たっちゃうときあるんだよね~
でもさ、トリミング代って高いらしいからママ達の気持ちもわかって
あげなくちゃかわいそうだよね。
僕達からすればブラッシングもカットも必要ない!!って思うけどね(笑)
僕がふぅちゃんママに「浮いた分でオヤツを買ってあげて!」って言っとくからね。

こういうのって

出してみなければわからないよね。。
今回はたまたま、新米のトリマーさんだったんやね。

でも、深い傷とかじゃなくてまだよかったとしておこうか。

うちはまだトリミングでこういう経験はないんだけど。。
結構お店を選んでるし、注文が多いからかな??

わん太兄貴へ

遅くなってごめんよv-356
ママは大騒ぎしていたけど今回のはあまり痛くなかったよv-397

浮いた分でおやつか~。いい考えだ。兄貴が言ってくれればママも買ってくれるから楽しみにしてるよ。。

シャロンママへ

遅くなってごめんね。
ほんと出してみないとわからないわ。
確かに若いお姉ちゃんだったけど新米かどうかは?だわv-388

私も結構細かく指定するし、今回もグルーミングだったからしてくれることの確認をしたけどお腹のバリカンは入ってなかったんだよ。

どうも値段につられていくと外れることが多いからやっぱりきちんと選ばなきゃダメってことだよねv-388
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク