近況報告

4月末にちょっと体調を崩してウダウダしていたらゴールデンウィークも終わっている
お姉ちゃんもお休みが終わって日常が戻ってきてます。

そうそうお姉ちゃんと言えば、人生初のアルバイトをしはじめました。
ショップ店員さん
大学もバイトも楽しそうに行ってるので一安心の母です。

さてこちらの裸ん坊の2ワン
CA390281.jpg

CA390282.jpg

病院に行ってきました。
狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬を貰いにね。
ただこの子たち…色々とハードルがありまして…

まずはVIVIさん。
自分で舐めてただれて腫れあがってしまった後左足。
季節がら痒いのかどうしても舐めてしまいなかなか治らず・・・
痒みを抑えるためにお薬を飲んでいるので様子を見ながらでないとうてません。
でもおりこうに包帯をさせてくれるのでだいぶ良くなってきました。

そしてフラットは恒例になりつつあるチッコ検査。
これに引っかかるとダメなんですよね。
結果はph値 5.5 尿比重 1.02 結晶、結石なし

気を抜くことはできないけどコントロールは上手くいってます。
最近はほんの少しだけどおやつも食べているもんね。

どちらも結果良好なのでまずは血液検査です。
フィラリアの検査もだけどこの時期毎年一緒に健康チェックのために血液検査も兼ねてます。
今回の血液検査でうれしい誤算が

フラットが要観察であった膵臓の値の一つ。リパーゼが下がっていたんだよね。
なんで下がったかはわからないけどいい兆候であることは間違いない。

そしてもちろん他の値もすべて2ワンとも問題なし。
ということで狂犬病予防注射を接種してきました。
さあ~これから半年、フィラリアの薬も忘れずに飲ませなきゃね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふぅちゃんもビったんも問題なくて良かったね♪
ふぅちゃんは大好きなオヤツも食べれてるみたいで安心したよ。
狂犬病、ワクチンなどはわん太は免除だけどレナさんは今月連れて行かなくちゃ~
我が家のレナさんはお誕生月に接種だから今月だわ~
フィラリアもかぁ~
来院予定立てなくちゃ!

お姉ちゃんバイト始めたんだね。
学校もバイトも楽しそうならママも安心だね♪
お姉ちゃん頑張れ~
またわん太と遊んであげてね~

ママも体に気をつけるんだよ~

よかったね!

2ワンとも狂犬病のお注射打ててよかった。

フラット君も血液検査の結果、よくなっていたようで
ちょっと安心だね♪

わん太ママへ

やっとだよ。うまくコントロールできるようになってきたの。
おやつは前に比べれば全然少ないけどね。

ワクチンにフィラリアなど春はお金かかるよね…(>_<)

バイトも自分の行きたいところに運よく採用されたからとっても楽しそうだよ。(*^_^*)

シャロンママへ

わりと慎重な先生だから、どうしても持病があったり薬を飲んでいたりだと頃合いを見てってなっちゃうんだよね。

でもホントうててよかったわ。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク