スポンサーサイト


ヤバいっす&嬉しいことも・・・

土曜日におねえちゃんの学校の保護者会があって行って来ました。
まあそれは良いんですよ。ただ前日になって着ていくものが無い~~も無い~~と大慌てをした私は昨日の日曜日、ショッピング

さてさてあんまり流行を追ってしまうと来年着れないしと主婦根性丸出しで楽しく選んでいたんですよ。

いくつかピックアップして試着へ・・・


今までのサイズがはけない

ウソ~~

確かに最近からだが重いとは思っていたけどそういえば保護者会に寄せ集めで着ていった服装を鏡で見たときにも思ったんだった・・・
なんだか太ったってね。

信じたくなくて気のせいにしていたけど事実だったのね~~

フラットのダイエットに気をとられているうちに自分はになっていた

フラットと一緒にダイエットに励まなくては・・・
と思っていたんです。でもね、今日に行って体重測ったら
なんとフラット君痩せてました~~

体重は4.28キロ。

5月28日に4.46キロだったので180g減りました。そして一番ここ最近太っていた時が5月8日の4.76キロだったので1ヵ月半で480g減ってます。先生も太ってはいないのでいいでしょうとの事。後減らすにしても100gくらいかな。4キロ切っちゃうと痩せすぎでしょうとのことでした。

頑張った甲斐があったわ~~。あとでも油断すると太りやすいフラットだから後100gだけ頑張ろうね~~。

このフラットに対する頑張りが自分にも出来たらやせられるんだけど・・・これがなかなか・・・出来ません
でもかなりやばいのは確か少しずつ頑張ろう
さて今日に行ったのはフィラリアの薬をもらう為とVIVIさんまたまた掻き壊してくれました

痒み止めの薬がなくなると途端に掻き壊してくれます。
なるべく飲まさなくて済むように徐々に日にちの間隔を空けて飲ませてるんだけどそれでも無くなると掻き壊してます

でもね、今日はまた新たなカイカイの原因が。
というのは今までは皮膚の状態も悪かったので皮膚が痒いんだろうと思っての治療だったんだよね。
だけど最近のカイカイは目の周りだけなの。皮膚は綺麗で問題なし。
目をしっかり見比べると確かに掻き壊しているほうは充血している。(よ~~く見ないとわからん)ただ、これが掻き壊しているので擦って赤いのか、炎症をおこしていい手赤いのかは判断が難しいとの事。
なので暫くは目薬を使って様子を見ることに。もしそうなら今後飲み薬は飲まずに目薬だけで対応が出来るって事だもんね。飲ませなくて済むのなら飲ま無いほうがいいもんね。

でも頓服的に一応飲み薬ももらってきました。
違ったら飲ませなくっちゃいけないしね。

この飲み薬でコイツ~~と思わせてくれたVIVIです。

というのも前回同じ様にもらってきた薬。今までは喜んで飲んでいたのに飲まなくなっていたんです。まあご飯に混ぜれば飲むからいいかと飲ませていたんだけどその疑問を先生にきいたら、
「成分は同じなんだけど溶かす時に飲みやすいように甘くするんです。その甘みが足りなかったんでしょう。」だって

お薬美味しくなかったらしいです。全くもってこの子は・・・

今回頓服的にもらってくるに当たり日持ちしたほうがいいので甘みがないほうが日持ちするとのことだったので殆ど甘みの無いものにしてもらいました。

しかしワンコは本当に美味しいものをよく知っているわ。

あ、ちなみにVIVIの体重は1.5キロ。カット後少し体重が軽くなっていたけど短くても1.5になったのでここをキープってところかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

こんにちは。
私もRieさんと同じような状況にありますv-388
試着してありゃりゃ!?です。
はーちゃんのダイエットは頑張れるのに、自分には甘くてv-441
フラット君、体重減りましたねv-424
VIVIちゃんもこの位あると安心ですものね。
後はカイカイが薬飲まなくてよくなったらバンザイだわねv-314

楽がいい

ガレッジセールのカワちゃんも12kgの減量に成功し、今も体型をキープされているという、すごい自然食ダイエットを見つけましたよ★
リバウンドはなし!痩せなかったら全額返金保障!!
限定数ですのでお早めに☆
詳しくは私のブログヘ遊びに来てくださいね♪

Rieちゃんは元が細いから太ったといってもしれてるでしょ??
ホントにv-16なのは私よ!泣

しかし、わんこっておいしいものをよく知ってるよね~。
シャロンもね、心臓のお薬はそのまま飲んでくれるんやけど
今回の下痢止めは吐き出したもん!!怒

フラットくん、ダイエット成功おめでとう~♪
Rieさんは・・・私と同類!(笑)
最近流行ってる服って体の線が出ないダルダル服(チュニックとか)が多いから、ついついダイエット出来ないでいます(T T)
がんばりましょー。お互い。
↑のカワちゃんのダイエット食。
かなり興味深々!!
数限定??それは急がなくてはっ!

ぎんさくさんへ

ハハハv-356
やばいですよね・・・

でもホント、わが子の為なら頑張れるんですけどね。
最近イライラすると食べて発散だからデブって当たり前なんですけどねv-393

フラットは後、もうちょっとだけ頑張ろうかなっておもってます。太りやすいからね。
VIVIもカイカイは様子見している限りどうも目が痒かったみたいです・・・v-388

coro心さんへ

お知らせありがとうございます。

シャロンママへ

何をおっしゃるv-356

マジやばいよ。でもね、最近(?)は自分に甘くてどうにもならないわ。摂生というものが出来ないのよねv-404

まあうちも錠剤の薬は殆ど吐き出すけどね。
まったく贅沢な奴らだよね。

mitsuさんへ

ありがとうございます。
さすがに4.7キロになったときはやばいと思いましたもん。

でも同じやばいでも自分だとね・・・v-404なかなか続かないのよね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
