新築?





フラット達のお家を一新

地震前にクレート訓練を少しだけ始めていたフラット。

閉じ込められるという意識が強く全くと言っていいほど入れなかったし、嫌がるものを無理に入れなくてもというこちらの思いも見透かされていた訳です・

でも今回の地震で必要性を感じ本腰入れる事に。

トレーニングは1ヶ月強のお休み明けに集中的にやってもらいました。

その結果



少しの間なら入っていられるようになったよ

悩みの種だったインターホン吠えもなった後吠えているけど

「ハウス!」の掛け声で時間は多少かかるけど入ってくれるし壌ェ
ずっと悩んでたけど一気に解決に向かってます

ただ誤算はviviさん
ハウスと認識しなくなっちゃった

まあ今までも認識していたかどうかは疑問なのでこちらは気長にいきましょうかね・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

viviちゃんはおうちの認識がないのね。。
2ワン同じようにはなかなかいかないよねぇ。泣

シャロンママへ

前のハウスも怪しかったからね。
言葉に反応するっていうよりフラットの真似してるって感じだったしね。

まあ言葉には反応してくれないけど自分からは時々入っていることもあるからまあ時間がかかるんだろうね(^_^;)
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク