初めて!?

どうも体調もイマイチな毎日を過ごしているためブログの更新&皆様のところにもお邪魔できず・・・
出来てもコメントを残すまでにはいたらず・・・なので
ボチボチとやっていこうと思っていますのでよろしくです。

さてさて土曜日のことになりますが
ここ数日の中では体調もいいし、雨といってたけど朝、パラパラと降っただけで雨も降らず・・・
パパさんどっかお出かけしようと言いつつも何も考えていない

たまには普段のお散歩と違うところに行きたいよね~~。と思いながらも時間は既に14時

遠出は出来ないしと言うことで住宅展示場の中で期間中ドッグラン無料開放というチラシを見ていたのでそこに行くことに。
我が家からはで20分くらいかな。

到着するとランにはダックスちゃん3匹とチワワちゃんが1匹。
入るなりVIVIはダックスちゃんに手荒い歓迎を受けてました。

まあ、いつものごとくギャウギャウ言ってしまうVIVIが悪いんですけどね。

ダックスちゃんは挨拶&遊んでっていいに来ているのにVIVIは近づかれると威嚇してますそうすると反撃にあうわけですよ
まあそうやって犬社会を学んでいくのだから我が家は全然気にしないんだけど流石に大きさが違うのでダックスちゃんの飼い主さんが気にされるんですよね。
チワワちゃんはVIVIと遊びたくて近づいてくるんだけどもうそれすら受け入れませんVIVIは全く遊ぶ気配が全くないのでパパさんの腕の中。

20070710064330.jpgこんな感じで近づいてくれるんだけどね…


このチワワちゃん7ヶ月という事で一番遊びたい盛りで跳ね回ってました

さて、フラットはというと場の雰囲気に慣れるまではリードをつないで落ち着いたころに離してあげたらVIVIがきになるダックスちゃんをフラットは気になる追い掛け回しては隙があるとマウントしようとしてます
で、てっきり男の子かと思いきや聞いたら女の子。

まあ珍しい~~男好きのフラットが女の子に興味を持つなってってパパと話していたのでね、よ~~く観察していたらそのダックスちゃん性格、行動がフラットと一緒。似たもの同士なんですね。
思わず笑っちゃいました。

20070710064738.jpg  20070710064812.jpg

気になって仕方が無いフラットです。

20070710064722.jpg  20070710064823.jpg

それなりに楽しく遊んでいたフラット。

20070710065115.jpg  20070710065128.jpg

VIVIはというと一人気ままにクンクンした後は私たちが座っている椅子の下でふせているかパパや私の腕の中。全く遊ぶ気配すら感じなかったわ。こうして一人クンクンしてるのだって私たちに無理やり放り出されてチェックしてるって感じだったもんね

でもねフラットはそれなりに楽しそうだったからいいか~~と思っていたらこの後

フラット犬生お初となる出来事が・・・



無料ドッグランなので入れ替わり立ち代り結構ワンちゃんたちが来ます。

そしてお子ちゃまも・・・

最初は子供だけだったんだけど家が近いのかおうちで飼っているワンコをつれて再度登場。
そのワンコちゃん、多分コーギーだと思う。(コーギーと何かのMIXかな)
わりと大き目の子で体重が15キロ前後ありそうな感じかな。

なので力も強いわけですよ。

フラットは新しく入ってきたお友達は気になって仕方がない。
でも子供だけで連れているし落ち着くまでは無理。

落ち着いたころに挨拶をしに行ったのかな・・・?
この時、私はVIVIを抱っこしていたので状況が把握できてはいなかったけどとにかくフラットがそのコーギーちゃんに近づいて一瞬後には

ヴ~~、ギャウ、ワン、ワンとフラットに向かってきたんですよね。
しかも間の悪いことにコーギーちゃんを連れている子供が離そうと引っ張ったら首輪が抜けた
そしてフラットはというと子供の急な動きにはすく反応してすぐに吠え吠え犬になるのでリードに繋がれ中

逃げてもコーギーちゃんはものすごい勢いで追いかけてくるんです。

そしてフラットさん。よっぽど怖かったのかビックリしたのか思わず声が出ちゃいました。

キャン、キャンキュ~ンキュ~ンってね。

本当に一瞬のことだったので周りの方もビックリして大丈夫ですか?とか怪我はないですか?って心配してくれましたが全く問題なし
暫くはパパの腕の中で守ってもらいながら一応怪我をしてないかチェックしたけど怪我もしていません。

いや~~フラットが怖くて逃げ帰ってくることは今までにもあったけど声が出ちゃうっていうのは初めてです。よっぽどビックリしたんだね~とパパと話していたくらい。

落ち着いたころにもう一度ランに放牧~~。暫くはおとなしかったですよ(あ、コーギーちゃんは既に退場しています)

いろんなワンちゃんが来るランではお互いに気をつけなきゃいけないな~って思った出来事でしたね。

フラットだってワンワン吠えまくりであたりが悪ければ吠えた時に歯が当たって結構痛いしアザにもなる。
子供に怪我をさせる可能性がないわけでは無いもんね。

ここ最近忙しくて幼稚園に行かれなかったけどふっかつしなくっちゃな~~って思ったわ。

でもね、フラットでよかったというのは変だけどこれがVIVIだったらと思うとちょっとゾ~~っとします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~

ご無沙汰しております。
私もなんやかんやと忙しく読み逃げの帝王になりつつありまする~ぅぅv-388

展示場のラン。ときどきありますよね~そういう企画。
昔は子どもが遊ぶ広場さえなかった展示場。今はしっかりとサポートされてきましたよね。私も買う気ないのによく涼みに行ったものです(笑)

フラットくん、ビックリ体験記でしたねーv-405首輪が抜けたにせよ、片方がノーリードっていうのは怖いですね~。
っていうか、子どもだけでワンコ連れてくるっていうのがそもそもイカンかと・・。来夢みたいにちっこい子でもどうか?と思うのに、コーギーちゃんクラスだと子どもの力で制御できないですものねー。
来夢もしつこいからヒヤヒヤします。

読んでいてドキドキしちゃいました!
取りあえず大事にならなくて良かったですね。
近くのショップの看板犬にコーギーちゃんがいますので、7キロでも怖いの知ってます。
首輪が抜けるっていうこと、あるんですね。
ふくは大きい仔でもお構いなしに挨拶に行くので、注意しないとダメですね!

ママさん、体調はいかがですか?
季節の変り目なので、お大事にしてくださいね^^

へ~~何だかフラット君大変でしたね
怪我がなくて本当に良かった。その後も遊べてよかったね。やっぱり、ドッグランって気をつけないといけないんですね。
viviちゃんだったらぬいぐるみと間違ってくわえられちゃうんじゃないですか?

ダックスちゃんと並ぶと、フラット君も小さく見えるわね。
幼稚園復活、頑張ってくださいね。

フラットぉ~びっくりだよね!
レナの時もそうだけど子供だけのお散歩は本当にあぶないよね・・・
でも喧嘩になったり怪我したりしなくて良かった。
トラウマになってないといいけど。
レーはダッチャンに引きずり回されたからなぁ
VIVIじゃなくてほんとに良かった!
フラットぉ~元気でたかぁ?
こんな時はアイスを食べて元気モリモリだよぉ

えこりん♪さんへ

広さも手頃で何より無料っていうのがいいんですよね。
で、一番なのはどこのランよりも近い!!

このお子さんたちは知っている方がいたみたいで連れてきたみたいでした。でもその方もワンちゃん連れだし自分のワンではないのでわからないですよねv-356

まあフラットも吠えて走り出すと制御がきかないしv-388
難しいな~って思いましたよ。


ふくママさんへ

本気で怒っているかの見極めが難しいんですよね。

基本的には下手に手は出しません。かえって犬歯が引っかかって傷が大きくなる場合がありますからね。

ただ今回フラットが逃げているのにさらにだったので抱き上げましたけどね。

でもね、後で思ったんですよ。VIVIはいつも子の大きさの違うフラットに挑んでいくんだな~~と。

まあいつも家で一緒にいるからだとは思うんですけどね。

みんな穏やかな子ばかりではないし、ふくちゃんも小さいので十分注意してあげてくださいね。

ご心配ありがとうございます。元々この時期は毎年イマイチなんですが今年はいつになくダメなんですよ。
でも大分よくなってきました。
もう少しゆっくりすれば何とか復活できそうです。

れもんのママさんへ

フラットはいつも先に先制攻撃を仕掛けるタイプなのでよっぽどのことが無いかぎりは追いかけられるってことが無いんですよね。
だから余計にビックリしたんだと思います。

そう、デカヨーキーといってもダックスちゃんに比べれば小さいですよね。

幼稚園・・・頑張ります。

わん太ママへ

もうこんなフラットは初めてだよ。

いや係りの人が押さえてくれたからその間にパパが抱き上げたんだ。
うちのパパ、結構揉まれて来い!タイプだからやられても抱くことは無いんだけど流石にフラットが声を出して怯えたからね。

コーギーちゃんはダメかもね。他の子は大丈夫だと思うわ。その後も遊んでいたからね。
でも本当にVIVIでなくてよかったと思ってるよ。
VIVIだったらと思うと今でも怖いv-404

アイスね、暑い日のお散歩の後には必ず食べて元気復活してるよv-411
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク