フラットが我が家に来てから~Var4~

行き先は伊豆。

お天気は今ひとつでした。

今までならノンストップで1時間半から2時間くらいで行っているところですが、フラットの様子を見ながらチョコチョコと休憩を入れます。そのおかげかどうか分かりませんが、道中心配していた、『ゲー』も無くおおよそ約倍近い時間がかかって目的地に到着です。

ここでドッグラン初体験。でも平日だったこととお天気が怪しかったことなどで他にワンちゃんはいませんでした。
他のワンちゃんたちとふれ合いさせたかったのに・・・そんなこちらの気持ちはお構いなしにフラットは興味津々であっちこっち探検しています。3月ということもありまだ寒いのでしばらく走らせた後宿に向かいました。

ここでもフラットはいつものお家と違うのであっちこっち探検!気になるところがあると足を上げるので一時も目が離せません。サークル内にトイレがあると覚えていたフラットはいつもと違うサークルを理解できなかったみたいです。
普段家では全くフリーなのですがトイレの心配があったので夜はサークルの中に入れて寝かせることにしました。2泊の旅行でしたが問題といえばトイレくらいでした。それも慣れてくればほぼ大丈夫でした。

案ずるより生むがやすしですね。失敗はフラットのフードを忘れてドッグランで買ったこと。同じ物が無くてちょっと不安でしたが問題ありませんでした。それと旅行に行く前にトリミングに行ったのですが雨模様のお天気お外をいっぱい探検したのでグチャグチャ。今度からは旅行から帰ってきてからにしようと決めました。

旅行好きのパパ。7月8月と行き先を決めます。

7月  やはり伊豆。今度はペンション。看板犬としてシュナちゃんが2匹います。前回の旅行で他のワンちゃんと遊ぶことがほとんど出来なかったので選びました。フラットは大興奮。とにかく遊びたい。興奮するともうだめ。マーキングのしまくり。すっかりペンションに方に迷惑をかけてしまいました。フラットはワンちゃん同士で遊ぶ楽しさを知ったようでした。

8月  鬼怒川。ちょっと遠いです。ここは夜ワンちゃんコンパがあるということ、ワンちゃんと一緒にお風呂に入れるということで決めたところです。前回の経験を踏まえてフラットにはマーキング防止の腹巻見たいものを買いました。大量のオシッコだとどうにもならないので気休めのところはありますが。ワンちゃんコンパは不安を抱えながらの参加。10匹以上大型犬から小型犬まで。みんなそれぞれの個性があって可愛いです。ふらっとはというと臆病なくせに好奇心が勝っていていろんなワンちゃんのところにご挨拶に行きます。その中でお気に入りの子を見つけました。

同じヨーキーのショコラ君。
フラットより一回りくらい小さい子です。とにかくショコラ君ばかり!見つけてはすぐ自分が優位に立とうとマウント。

これはダメです。引き離してはダメ!とおこりますがすでに興奮状態、抱っこして落ち着かせようとしてもなかなか無理・・・下に降ろすと一目散にショコラ君を探し回ります。ショコラ君はたまらず飼い主さんの所に逃げていきます。時間は覚えていませんが、開催されている間中そんな感じでした。他の子には全く目もくれずですよ。このとき思いました。フラットはしつこい!!それもかなり。。。

2泊したので次の日も参加したのですが、ショコラ君は帰ってしまったのでもういません。お気に入りの子がいないので脱走を図ります。どうやらオシッコがしたかったらしくやってしまいました。ゴメンネ、気づいてあげなくて・・・

宿の方にもすっかり覚えられたフラットですが、この頃からです。ワンワン犬になっていったのは・・・(何でだろ?)

まだまだワンちゃん連れでの旅行には制約も多いけどフラットや私たちにとって楽しい旅行だったのは間違いありません。これからもいろんな所に行こうね、フラット!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク