作ってみたけど・・・

少し前にワン友さんのであるJohnママさんの日記に載っていたこちらの本。


思わず買ってしまいました。夏のお出かけに役立ちそうだしね。そしてこの本の中に豆乳リゾットの作り方が書いてあったので家に丁度豆乳もあるしささみを買ってくれば作れるななんて思って13日の夕ご飯に挑戦。で、出来たのが下の写真。

20070715225237.jpg

作りたては水分もありいい感じだったんだけど冷ますのと早めに作っておいたのでご飯の時間までおいておいたらご飯がみんな水分を吸ってしまい糊のようにネットリ

でもねフラットもVIVIもものすご~~く嬉しそうに待っているのでそのままあげたんですよ。
結果は・・・

フラットはお口周りの毛がベトベトVIVIはものすごく食べにくかったらしく食べるのにものすご~~く苦労してました
そしてフラットの口周りのベトベトを取るのにこれまた一苦労

たくさん作ったけどこれをあげるのは無理かな・・・と思いつつ勿体無いので何とかならないかなとこれをこの間買ったフードプロセッサーに入れてガ~~そしてお湯でのばしてみました。
それがこちら。14日の朝ごはんです。

20070715230148.jpg

そしてフラットはまた食べた後のお手入れが大変なので食べる前に口周りをゴムでまとめてみました。
20070715230535.jpg
笑えるでしょ

でもね。。。いろいろ工夫して頑張って見たけどVIVIは昨夜の食べにくさが頭に残っていたのか食べたい素振りは見せるものの食べようとはしません

仕方が無いのでカリカリを別の器へいれてあげたら美味しそうにそちらを食べきった後、リゾットを食べだしたんです。

え~~、それは食べすぎだよ~~と思いながらも食べてくれているので嬉しかったな。でも食べにくそうにしているのは変わらなかったけどね

フラットは問題なく食べきり、口の周りも楽に綺麗にすることが出来たんだけどね。



話はコロッと変わりますが今日は楽しみにしていた日です。
それは5月20日に行った撮影会の本DOG FUNが発売日なの。

でもね台風の影響でが凄くて買いに行くのを躊躇っちゃったけどパパを駅に送るついでに行ってきました。
20070716073707.jpgクリックしてね

VIVIはまだカットする前の長いまま。なんだか懐かし~~
目の周りの毛とかをカットしないままの撮影だったから出来ばえはあんまり期待していなかったけど思ったより可愛く写っていたので満足

この写真を一人眺めてはニヤニヤしているただの親ばかな私です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

フラット君とVIVIちゃんが載ってるDOG FANが発売されたんだね
これは、買いに走らなければっ(笑)

雑炊ご飯はね、うちのチーちゃんも時間がたって、ご飯が水分吸いすぎたものは、食べないよ
食感がイヤみたいなんだよね。
だから、我が家は、食べる直前に作って、冷まして、すぐあげるようにしてる
結構大変だけど、たくさん食べてくれる方が良いからね

VIVIちゃんは、豆乳ご飯美味しかったんだね。じゃなかったら、カリカリご飯の後に食べたりしないよね
…でも、ナゼ、カリカリご飯の後には、リゾット食べたんだろうね(笑)ワンちゃんのやることって、ナゾだらけだよね

フラットもVIVIもすごく可愛く撮れてるじゃんv-346
私も早速買いに行ってこよっとv-363
VIVIは確かに懐かしい気がするね~
長いVIVIも短いVIVIもどっちも可愛いなぁv-413

Naokoさんへ

買いに走ってください!(笑)

VIVIは元々食べるの下手なんだよねv-356なのでよっぽど食べにくいってイメージが焼き付いちゃったらしくて・・・
多分カリカリの後に食べたのは勢いだと思うわv-390

わん太ママへ

走って、走って(笑)

私は長いのも結構好きなんだけどなんだかコギャルふうでさ(笑)VIVIらしい気がするのよ。
コイツ悪いな~~v-391みたいなね。
短いのはもちろん可愛くていいんだけどパピーみたいなんだもん。
それに最近また毛が薄くなったような気がしてさv-393

dog fanね。見に行って来るね~♪
他にも知ってるワンいるかなぁ~~(*^-^*)
我が家もGW、撮影に行こうとしてたけど、寝坊して断念(^^;;
久しく撮影に行ってないわぁ~。

このるるぶ本もなかなかいい感じと思いませんかぁ~。
先日の山中湖への旅行、本の存在を知る前に下調べを終えてて
苦労したわりに、この本に全部載ってて唖然としましたが、
この次のお出掛けには、しっかり活躍してもらおうと思ってます♪

リゾット系、短めな我が家でもお口回りがべとべとになるので
あげるのためらうの。
まぁカリカリを美味しそうに食べてるので、このままいこうって思ってます(^^;;

おっ。DOGFAN出たのね~。早速買いに行かないとね~楽しみにしていたからね♪フゥちゃんもVIたんも可愛く写っていて良かったですねっ★
ママさん体調の方はどうですか?私はクーラーかかりすぎて体調悪かったの。。今日も偏頭痛ですわママさんも気を付けてね!

johnmamaさんへ

夏休みは旅行に行こうと思っていたのでグッドタイミングで載せてくれて嬉しかったです。

行くところはいつもと変わらないけどこの本を見ると新しいところも出てるので活躍してくれそうですよv-392

毛の短いVIVIもしっかりガビガビベチョベチョになりましたv-292でもね美味しそうに食べてくれると嬉しくてね。
それにカリカリに温野菜と生肉をトッピングしただけのご飯ですがこれに変えてからのVIVIの食欲はものすごいです。
あんなに食べなくて困っていたのが嘘のようv-364
それだけでもやった甲斐があるわって思ってるの。

nonママへ

出たよ~~。走っていってね(笑)

体調はほぼ大丈夫v-433になりつつあるよ。
私も冷房は当たりすぎるとすぐに調子悪くなるわv-404
nonママ気をつけてね。
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク