スポンサーサイト


思い立って・・・

今朝のフラット君。お耳が垂れてます

20070720164158.jpg

これはこれで結構好きなんだけどでもやっぱり私の好みはピシッっとたっているお耳

自分では耳バリ出きないし伸ばし始めてから全く揃えることすらして来なかったんだよね。
これはトリミングに行くしかないでしょ。って思ったわけです。

しかし・・・今朝いきなり思い立ってやってくれるところ・・・それも出来れば午後希望と言うわがまま。

だって久しぶりにが出ているんだもの。洗濯機フル稼働ですよ。窓も前回でお掃除~~

って話がそれましたが・・・一番可能性がありそうなところはこの間VIVIをやってもらったところ。
うちから一番近い。ご夫婦でやってらしてトリマーさんが数名。
早速電話~~



やったね希望通り午後に予約がとれました。最初は11時半って言われたんだけどね、本当は・・・
午後でお願いします。と言ったら13時。これって私には願ったり叶ったりだわ。

フラットを預けていろいろ用事を済ますことが出来るじゃん


さてさてフラットのトリミング後は
20070720164413.jpg  20070720164425.jpg

お耳もしっかり立っていいじゃないですか。
それにいつになくに笑顔をくれるフラット
これで立って待ってることが出来て横から撮れたら完璧だったのにな・・・
まあ、贅沢は言っちゃいけないですね。

今回注文したのは耳の毛のカットと長さは揃えてもらう事。それから長いとどうしてもさんがついてしまうのでお尻周りのカットにおなかの毛のカットです。

本当はおなか側も伸ばすらしいけどあんまりブラッシングの好きではないフラットにこのロン毛でのブラッシングはストレスも大きいだろうと思い、特に嫌がるおなか側の毛を梳いてもらいました。
私はバリカンかけてもと言ったんだけどお店のご主人が梳いた方がいいですよとのことだったのでお任せすることに。

20070720165409.jpg
それがこの写真なんだけど・・・切る前のおなかの写真は撮り忘れた

比べないとわからないですよね・・・
でもね随分と少なくなっているんです。これでブラッシングも楽だね

さあフラットはこれでまた当分行かなくて済むな~~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お尻周りのカットとお腹の毛も梳いたんだね~
わん太がロン毛の時は私が全部やってたんだけどお腹はバリカン
かけてたなぁ。男の子はお腹にオシッコかかっちゃう時とか
あるからお腹の毛が長いと大変なんだよね。
フラットのお腹、上手に梳いてくれてるよね!
写真でもわかるよ~

フーちゃんカッコ良くなったじゃんかぁ!
これで彼女がいっぱいできるなっ♪
いいなぁ、ボクも彼女ほしい。。。
byわん太

わん太ママへ

お尻周りは自分でもやるんだけどね。行ったついでに綺麗に揃えてもらったよ。

そうなんだよv-388おなかはさ、バリカンでも良かったんだけど見栄えを気にしてくれたみたい。
バリカンを怖がらなければ自分でやっちゃうんだけどね。今からだと慣れるまでに時間がかかるし無理にやろうとするとブラッシングさえさせなくなっちゃうじゃんv-406
だから今まではおしっこでガビガビでどうしょうもないのだけジョキジョキはさみで切ってたんだ。

わん太君、今日行ったところは初めてだったんだ。僕怖かったよ~。
彼女か・・・でもさ~女ってみんなVIVIみたいなんじゃないのv-236だったら僕いらない・・・v-409だって苛められるもん・・・v-406

すごく綺麗!

そこのお店、結構上手なんじゃないの?
灯台下暗しかもよ~。笑

今日つくづく思ったけど、フラット君って男前よね。
最初の写真大きくして見たんだけど、
すっごい可愛いやんv-344
やっぱり写真じゃなかなかホントの可愛さを表現できないよね~。
私もいつもそう思うの。

ところでシャロンさん、昨日の「ペッツビレッジクロス」のメルマガで
モデルわんことして載せてもらいました~v-315
「美わんこですねぇ」のコメントにママ舞い上がってます~v-411
何かちょっとしたものを送ってくれるらしいよ~。ぶふふ。

シャロンママへ

かも知れない。昔からあったみたいだけど今みたいにあっちこっちできてもつぶれないでいるのはそれなりに技術があって固定客が付いているんだよね。

私もさ思うよ。写真て難しいってね。フラットにしてもVIVIにしてももっとかわいいのに~~って私の腕の悪さだ~とかさ。

メール見たよ。シャロン君はいつも【美わんこ】ですよ。ほんとに男の子って忘れちゃうもの。
ちょっとしたもの。ってなんだろうね?楽しみだね。

シャロンママさんのおっしゃる通り、そこ上手ですよ。
VIVIちゃん見てもそう思うわ。ペットカットって結構差がでますからね。
フラットくんも女の子みたいでちゅよv-345
それにツヤツヤで光ってるv-352
お腹梳くって言うのも思いつかなかったわ。。。
シェリーはがんばって2ヶ月に一度ぐらいでトリミングにしてます。
でも爪だけは一ヶ月に一回切らないとね。
お散歩してないので爪伸びるのが早いし。

フラットくん、すっごく可愛いですね~女の子にも見えます~v-10
それにコートがツヤツヤ~v-353これだけ綺麗だと、伸ばす楽しみがありますよね。
お腹の毛、上手に梳いてくれてますね。うちは、バリカン入れてもらっっちゃってます。
お尻回りもバリカン入れたいんですけど、頼んでも、バランスが悪くなるからって、やってもらえないので結わいてるんですけど、今回は、ゲリPで汚れました~洗えないからくちゃい~。早くトリミング連れて行きたいです~v-406

胸の所、トリミングするの嫌いなんだよね~れもんも。
これなら、すっきりですね
お耳も完璧ね、垂れ耳でも可愛いけど、私もピッって立ってるれもんが好きだしさ。
それぞれ、チャームポイントはあるんだから、強調しないとねv-10

フラット君、綺麗に伸びてママさん自慢の子だね

シェリーままさんへ

やっぱり上手いんですよね。ここ!
ただねひとつ気になるのはシャンプーと部分カットだけだったわりにフラットの疲れ方が激しかったこと。
VIVIはそんなことなかったんだけどね。
まあもう1回出してみて様子見ですけどね。

私もおなかの毛を梳くっていう発想はなかったです。
なのでビックリv-401
つめも自分では切れないから適当なところで切ってもらいに行ってます。

Makoさんへ

やっぱり素人が適当に乾かすのとは違って綺麗に伸ばしてセットしてあったのでちゃんとやればここまできれいなんだ~と実感してしまいました。

お尻周りは普段は自分で剃っちゃいますよ。
すぐ伸びてきちゃうしね。
フラットは最近ウ○コさんの失敗が多いから特にね。

しているのはトイレでしてるんだけど最後、もうひと我慢が出来なくて落ちているのはトイレの外v-406毛についてるときもありますしね。

れもんのママさんへ


そうなんですよ。おなかとか胸とかのブラッシングが嫌いだから少しでも楽になるようにと思ってお願いしました。
まだサラサラだからそんなに大変ではないですが暫くしたらどうかな~~と思ってますよ。

私も思います。チャームポイントはしっかりと強調しないとねv-392
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク
