ペット保険

ふぅちゃんが旅立ってから、ずっと考えていました。
基本、ウチのパパ保険は必要ないという考え方です。
病気になって治療費が払えないならワンコを飼っている事自体が間違いという考えの持ち主だから。
基本的に私もこの考え方に賛成なんです。でも揺れ動く事もしばしば
資料を取寄せ検討しパパに相談。その度に返り討ちにあい(笑)加入する事はなかったの。
まあその分少しずつ保険に加入したつもりで積立はしていたんだけどね。

だからフラットの病気が発覚した時はもちろん未加入。でも治療代がどれだけかかろうと治療するって決めていた。
どの位かかったのかはまた闘病記で書いていこうと思ってます。
ただぶっちゃけ積立ていた分はあっという間でした


で、このフラットの闘病生活を経て、考えが変わりました。
今回はパパも自分としては必要ないという持論は変わらないものの、私が入りたいと言ったら私の意思を尊重してくれた。

それでもやはり気持ちは揺れ動き決断出来ないまま半年以上が過ぎちゃった…
だって病気になることを願っているというか決めつけているみたいに感じちゃって。
でも今、vivi7歳はフラットの病気が発覚した年齢でもある…

主治医にも相談しました。
「以前なら積み立てておいて下さい。って言ってました。でも今は、高度医療が出来る様になってお金がかかるのも事実なのでどちらかとは…飼い主さんの判断になります。」
みたいな事を言われたと思います。
何せ相談したのが去年の話なんで

で、悩んで、悩んで加入しました。
ペット保険

人間と一緒で年を重ねれば病気になる可能性も高くなるからね。
使わずに済む事を祈ろう
そして、パパに
「ほら、見たことか!」と呆れられよう

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク