こんなにも。

さて昨日書いたフラットの足の裏の皮膚炎。
お友達にバリカンまけだよと言われ納得かもと思っている私。
だって後ろ足2本だけが皮膚炎っておかしいもんね。

爪きりが大嫌いだから当然足先を触られるのも嫌いなフラット。
多分バリカンかけてるときに動いちゃったんだろうな・・・
嫌いなんで嫌がると思います。って言ったんだけどね。
でも今までこんなこと無かったのにな。

少しずつ慣らして私が出来るようにしなくっちゃな。またいつなるともわからないし。フラットやVIVIにも負担になるもんね。


さて今日のタイトル【こんなにも】はVIVIとの違いです。

朝の片付けの時は目が行き届かないからと舐めさせない為にフラットにカラーを装着。

その瞬間固まっちゃったよ。



VIVIなんてつけた側からおかまいなしで動く、走るだもんねどこにぶつかろうと全くお構いなし

でもねフラットはちょっと動いてぶつかっては固まってます。
きっと視界が限られるのがものすごく不安なんだろうな。

座ることも伏せることも無くただ立ってるだけ・・・
何とか少し動けるようになってパパについてパパの部屋でお外を見ながら伏せられるようになったから良かった~~って思っていたら。

キュ~~ン、キュ~~ン。アン、アンと鳴いている

どうしたのかなと思って覗いてみるとリビングのほうを見ている。

パパの部屋からリビングに来るのに段差があってカラーのせいでその段差が見えなくて怖くて上がれないらしい・・・

マジっすか行く時は大丈夫だったのに。


この性格の違いここまで違うのかと思うでしょ。
この後、カラーをつけたままお家に入ろうとして入れず困っていたのでカラーを外してあげたらいつものフラットに戻ったよ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらあらッ(;^_^A
お耳が見えないくらいに後ろへたおしてσ(^◇^;)
テトも去勢の時、カラーにお世話なりましたけど、フラット君と同じよぅな反応でしたぁ(^o^;
VIVIちゃんはヘッチャラさんだなんてホント、性格って面白いデスねっ☆
フラット君、足はやく完治するとイイですね…。

ほんとにフラット困ってるねv-393
わん太は時間かかったけど包帯すると蒸れるしと思って
お部屋の中ではそのままの状態にしといたよ。
わん太の病院の先生は「薬舐めちゃうのはしょうがないし
動物は舐めて治すからそのままにしておいてもいいよ」って
言ってたからそのままで薬も一週間くらいで止めちゃったんだ。
舐めるからただれちゃって完治までは時間かかったけどわん太の
場合は皮膚が切れてたんだよなぁ。
フラットは切れてはいないんだよね?
切れてなければわん太よりは治りは早いと思うんだけど
カラー着けるのはストレスでかわいそうだよね。
特にフラットはデリケートな性格だからさぁ。
何かいい方法は。。。ないよね。。。
フラットぉ~ もう少し頑張れ~

いなださんへ

ものすごく困ってるでしょ。
何でこうも性格が違うんでしょうね。
もって産まれた性格の違いなのかしら。

まあカラー苦手な子多いって聞くからフラットが普通でVIVIが変わり者!?かしら。

おかげさまで足のほうは大分いいです。

わん太ママへ

動画じゃないでしょ。
押されても動かないんだからさ。

目が行き届く時はカラーも靴下もしてないよ。やっぱり蒸れるからね。
小さな傷らしきものはあるんだけどそんなにひどくないよ。
赤みもかなり引いたからもう少しの辛抱だよ。
普段舐める子じゃない分ムキになって舐めると音がするからすぐバレルのv-392

バリカンまけなんてするんですね。
フラット君かわいそうに…i-195
プーちゃんもフロントラインでさえカキ~ンと固まります。
早く治るといいね~!!

プーmamaさんへ

人間でも剃刀まけとかしますよね。そんな感じですv-356
でももうほとんど大丈夫になってきました。

プーちゃんもフロントライン嫌いですかv-388
他に何かいい方法があればいいんですけどね・・・v-393

フラット、バリカン負けかぁ・・。
可愛そうだね。。
でも、足のうらの毛を切らない訳にも
いかないしね。
ハサミで切ったほうがいいかも!?
家ははさみで切ったりもするよーー!
なれればお手の物さ。
ジャムさんはすげーー不機嫌になりますけど。
おやつあげまくりで・・涙

ジャムのママへ

そうなのよv-406でもね、もう大丈夫みたい。
全然気にしなくなったからさv-411

いや~~気になっていたのに気付いてあげるのが遅くなっちゃった分治りも遅かったしかわいそうなことしちゃったわ。

たまにね、はさみで切ったりはしてるんだよ。ジャムさんと一緒でものすごく不機嫌と言うよりやめろv-359と怒っていますが。。。
これからは足裏は自分で頑張ってやろうかなと思ってるわ。v-388
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク