白内障

1ヶ月位まえからかな。
viviの眼の色が気になってしかたがなかった。
なんか白いってわけではなく透明度が落ちた?みたいな…
でも気のせいかもしれないし、光の加減かなとも。
パパやお姉ちゃんに聞いてもわからんと言われるしね。
私が神経質になりすぎかなと思っていた。

でもね…やっぱり気になる。
という事で無くなったお薬をもらいに病院に行ったので先生に聞いてみた。

「先生、どうも眼の色が気になるんですけど…光の加減とかですかね?」ってね。

で、言われたのが

「あー、若干だけど白くなってます。」だった。

ただぱっと見では分からないレベル。
ごく初期の白内障。

来月で8歳になるviviさん。
しっかり老化がすすんでいるんだなとちょっとショックでした。

進行を遅らせる為に点眼薬が処方されたわ。



1日3回忘れないように点眼しなくっちゃね。

そして



どうしてもボサボサになって眼にかかる毛をなるべくなくすようにしなくっちゃねと



縛りなおして眼の周りの毛をカットしたよ。
これも縛り直す頻度をあげなきゃダメだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク