やっぱりね。

最近口臭が酷いviviさん。
何故かお口周りだけ触られるのは激しく抵抗するのよ。
小さい時から嫌がる事をした覚えはないんだけどね…

そんなこんなで歯磨きも出来ず…(>_<)
で当たり前だけど歯石がつきまくりなんですね。


チョットわかりづらいです。

で、トリミングしているところで無麻酔で歯垢取りが出来るというので予約をしてみました…

超音波スケーラー 短時間で済むらしい。これで出来る子が5~6割。
残りの子は普通にスケーラーで1本ずつするようになるとの事。
全体の1割の子が暴れたり、激しく抵抗して、どうしても出来ないと説明を受けました。

大体40分程かかるので終わったら携帯に電話します。と言われたけど…
すでにこの説明を受けている時から獣医さんから逃げまくるviviさん(>_<)

なんとなく感じるものもあったので店内で待つ事に。
先生に託して5分?10分はなかったと思う。(~_~;)

viviちゃん無理です~。って^_^;

ものすごい抵抗だったらしく無麻酔での歯石除去は難しいですって。

そうじゃないかと思ってはいたんだけど淡い期待がママにはあったのよ。
しゃーない、主治医に相談しましょ。

きっと笑われるだろうな…
やっぱり無理でしたか(笑)ってね。

***************

今日はふぅちゃんの月命日です。



月命日にはじめてお花がありません。
チョットバタバタしていて行く時間がとれなかった…

まあ花より団子のふぅちゃんだからね。豪華なお肉をお供えしましたよ。

お花は明日買ってくるね。

ふぅちゃん、毎日寒いけど大丈夫かな?ママは寒さが身にしみまくりだよ。
最近は、よくふぅちゃんを感じる事があるんだよ。
いつまでもダメなママだからそばにいてくれているのかな。
ありがとね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク