1歳になりました。

昨日4月9日、1歳の誕生日を無事迎えました。



いや~色々ありました(笑)

迎えてすぐに低血糖で入院。
面会時病状を聞いて正直覚悟もしました。
無事退院出来た時はもう元気ならなんでもいいよ~と思ったもんです(笑)

この思いがととに伝わったのかどうかはなんとも言えないけど、この思いのままヤンチャで元気に成長しました(^_^;)

そしての骨折(・_・;
これもビックリです。
パパの膝から飛び降りての骨折って…

ふぅちゃんだって散々飛び降りてたよ。
だからまさかこんなことで!(◎_◎;)

骨折は今日病院に行って『完治』というお言葉を先生からいただきました。
やったね。
今後は細くなった足を少しずつ鍛えて筋肉をつけなくては。
お散歩も解禁だけど少しずつねと念押しされちゃったよ。

そしてこの骨折する少し前から尿石症で通院中だったんだよね。

とにかく我が家に来てから8ヶ月。
全くもって病院と縁が切れません(^_^;)

尿石症も処方食だけにしても発症するという…
これまた悩ましいところです。

ふぅちゃんもそうだったからどうすればいいかはわかっているんだけどね。

それでも治らないとは…厄介です(・_・;

先生も言いますが処方食美味しくないんですよね>_<
実際私も処方食は基本的上げたくない派なんです。

だって油ベタベタ、匂いもきつい(・_・;
そんな思いも通じてしまうのか(^^;;
食べません…パパが横に着いて一粒ずつ口に運んでやっと完食ですよ(((°Д°;)))









そんなに甘やかしてどうすんだ~て感じでしょ(笑)

今日病院で新しいフードのサンプルを貰ってきたのはまあまあ良い感じ。

これなら許せる。

オヤツとして少し与えてみたら食いつきもいい。

これで落ち着くようならこのフードに決定かな。

試行錯誤はまだまだ続きそうです(^_^;)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダブルで!おめでとうございます!

ととちゃん♪
happy♪birthday♪
完治おめでとうーヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

やったね♪

処方食ですか。。。
私は処方食完全否定派です(笑)
なので何とも言えないのですが
人間にも処方食はありません♪
ただ、人間の場合病状により、これは食べ過ぎないでねとか
禁酒とか言われます。
わんちゃんも、同じ感じでフード選びされては、如何かと思います♪
個人的考え方なので聞き流して下さいね♪♪♪
獣医は、これを摂取し過ぎると、このような病気になりやすい。
と言う事までしか知りません。
それ以上の知識は素人の独学と一緒だと思っています♪
なので処方食否定派なんですけどね(笑)

でも、処方食で食いつき良いものあったなら本当に良かったです♪
いっぱい遊んで健康な身体作り頑張って下さい♪

もう一発♪

ととちゃん♪おめでとう♪ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

1才おめでとう!

ととちゃん、1才やね♪
色々あったよね、ほんとに。

でも、これからはきっと元気に頑張ってくれるよ!
ママも1年、お疲れ様でした。(*^-^*)

通りすがりのパパさんへ

毎度のことですが^^;お返事が遅くてゴメンナサイ。

お祝いありがとうございます。
やっとです(笑)


処方食は基本私も否定派なんです。
ただととは何故か今までの私の経験はすべて裏目に出ます(´・_・`)
なので最初は主治医の指示に従おうかなと(笑)

全部素直というわけではないですけどね(笑)
どうしても受け入れられない処方食もあるのでね。

一筋縄ではいかないとと君なのです^^;


シャロンママへ

毎度のこと遅くてゴメンね。

お祝いありがとう。

これからは元気に…
本当にそうだわ。
でもまだまだ手がかかりそうなお坊っちゃまですよ^^;
プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク