食べない理由は…

前回の記事でご飯の食べ方が鈍いと書きましたが…


鈍いのは鈍いんですけど、食べるということが分かったんです。
しかもカリカリフードだけでね。

それは












パパの手からちょっとずつなら食べるんです(((°Д°;)))



元々よく噛んで食べている子で食べ疲れちゃうだろうなと見ていては思っていたんだけど、ご飯を置いてしばらくは放置。

そして残しているとパパが食べさせていたんですよ!

その結果…



上の写真のような事に…(・_・;


昨日食べさせてもらっているととを見てて

ハッ‼︎と気づきました。
もしかして…と。

頑なに否定をするパパだったけど、今朝試してみたらやっぱりだったんだよね(−_−;)

「食べさせて~~!」と食べずに待っていたわけですよ。
まあ食べさせても食は細く1回に10~12g位で食べ疲れてやめちゃうだけどね。

獣医さんに言われたのは1日50g…(・_・;
食べれません…到底無理(−_−;)

まあ適量を探していくしかないんだけどね。

しかし…
パパさん。どうしてくれるんだ、このお坊っちゃま。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(笑)

微笑ましいですが、笑ってもいられない状況お察しします(笑)

色々試していかれるしか無いですよね♪
今色々と方法は思いつく物の
どれもこれも、ママさんならお調べになって

考えているだろうなと思う事ばかりで
画期的な方法思いつきませんが。。。。

ただでさえ殆ど食べれない子に
一般的な躾でどうこう出来る問題でも無さそうですし。。。
ほんと難しい問題ですね。。。

この食材だけは、ビックリするくらい、ガツガツ食べるとか
あれば、それと混ぜてとかも出来そうですが
これもまた誰もが思いつきますね。。。。

何もアドバイスできず申し訳ありません。

パパさんの手ベットベトになる覚悟でフードふやかしちゃうとか?(笑)
責任とれ!パパ!って言って(笑)(笑)

通りすがりのパパさんへ

そう、見ている分には微笑ましい!(笑)

しかしそうも言ってられないので、尿石症が一旦落ち着いたので
処方食以外でもと許可をもらったので色々やってみます。

ただね、根本的に甘えん坊でかまってっちゃんなので
何をしても難しい気がしていなくもない…

ガツガツ食べる物は上手にそれだけ食べてますよ(笑)

プロフィール

プロフィール

プロフィール
とと 2014年4月9日生
パパがポメラニアン
ママがトイプードルのMIXです
管理人

Rie

Author:Rie
気弱な兄ちゃんフラットと超が付じゃじゃ馬VIVI、でも2ワンとも臆病者。
そんな2ワンを溺愛中☆のママ。

 
以前のブログはコチラ
 我が家の凸凹コンビ

ランキングに参加中
最近のコメント
データ取得中...
ホームページ LINK
こちらのリンクではHPをまとめてみました。
カウンター
カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログリンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

我が家のお気に入り商品

ブログ内検索
RSSリンク